カテゴリ:映画&TV( 29 )

ヤバい映画。

少し前に観たのだが、ヤバいぐらい「爪痕を残された」映画。

『ミスター・ノーバディ』

万人におススメできるような映画では無いので、相方にもおススメしていないのだが、
映画好き、SF好きなら観てほしい作品。

もうホントにぐっちゃぐちゃなんだけど美しく、いとおしい感覚。

僕にはこの映画の評価はできません。

でも、薦めたくなる映画です。


d0032310_16471314.jpg
[PR]
by rocksaloon | 2012-06-27 18:30 | 映画&TV

今更ながら。

すっかりブログご無沙汰になってしまった私。

ふだん営業の仕事でしゃべくりまくってる反動なのか、仕事以外になるとそんなに外に向けて発信したいという欲求もないというのが正直なトコロです。

。。。が、久々に書き込みたい衝動に駆られております。


2011年にして、初めて「トイ・ストーリー」観ました~!!

なんだよ、どんだけ遅いんだよって感じですが、、、(笑)

前に「カールじいさん」観てから、ピクサーの他の作品も観たいなぁとずっと思ってたんですが、どうせなら所有したいと思ってずっと中古DVD(しかも安売り)を探してたら、1年近くかかってしまいました。(御茶ノ水のディスクユニオンで800円でゲット!)

d0032310_1822970.jpgで、観賞。

。。。やっぱいいですわ~。
ほんと丁寧に作ってるなぁというのが観てて伝わってくる。
こういう“手を抜かないものづくり”、大好きです。
あと、主人公が“嫉妬心”むき出しなのがいいっすね。人間くさくって。
そういう人間(人形ですが)のダークな部分もちゃんと織り込んでるから、僕みたいなヘソ曲がりな人も観てて楽しいのかも。
「トイ・ストーリー」ってめちゃ子供受けするって何かで観たんですが、こういうダークサイドな部分って、どのように解釈するんですかね?興味あります。

その後、HDDレコーダーに録ってあった「トイ・ストーリー2」も我慢できずに観賞(これはまた中古で買い直そうかと)、これまた中古で見つけた「バグズ・ライフ」、「ファインディング・ニモ」「カーズ」を大人買いしたとこです。

もうすぐ「カーズ2」が公開されるので、とりあえず「カーズ」観てよければ劇場にも行こうかな。

こんな感じで、しばらくピクサー熱が冷めそうにありません。
[PR]
by rocksaloon | 2011-07-22 18:20 | 映画&TV

カールじいさん。

年末、予告通り 「カールじいさんの空飛ぶ家」 を観てきました。

d0032310_1824492.jpg長年連れ添った愛する奥さんとの思い出の家と別れたくなくて、奥さんとの約束を果たしに、風船で家ごと空の旅に出るというストーリーで、正直、その設定がすでに物語のピークなんじゃないのか?その後の物語は面白いものになるんだろうかと思ってました。

いやぁ~、裏切られました~。いい意味で。
まさかそんな展開になろうとは。

本当に大事なものは何なのか?
それが分かった時、カールじいさんの取る行動が実に潔いんですよね~。
男前なんよね~。

観終わった後、心が晴れやかになる映画でした。

おススメですよ!!
[PR]
by rocksaloon | 2010-01-07 18:40 | 映画&TV

映画あれこれ。

長いこと映画を観にいってませんが、「カールじいさん」 は観たいと思っている今日この頃。
観に行ったら、また感想など書こうかな。

ところで、だいぶ昔に観た映画 「バタフライ・エフェクト」 の3作目が最近やってたようです。
昔観たときのレビュー

「バタフライ・エフェクト3/最後の選択」

1作目が傑作の場合、2作目以降は駄作であるというのは大抵の場合当てはまるセオリーで、この「バタフライ・エフェクト」 も例に漏れず2作目はヒドイ出来だったようなのですが、3作目はすこぶる評判がよいみたいです。
脚本家が変わって心機一転したのがよかったのか?ちょっと気になります。

あと、ホラー映画は基本ニガテなのですが、どうしても観たい衝動に駆られるのが、「REC」 「REC2」

http://www.rec2movie.jp/
(心臓の弱い方はご遠慮くだされ~)

Webサイトからしていかにもコワイ。ぜったいコワイ。でも観たい。
うーーー。
[PR]
by rocksaloon | 2009-12-14 18:13 | 映画&TV

10年。

d0032310_11125839.jpg「ライフ・イズ・ビューティフル」

僕の中では、お気に入り映画のかなり上位にランクされるこの作品。上映時には2回映画館で観たほどなんですが(僕が同じ映画を2回観るのはよっぽどです)、日本で公開されたのは、1999年。(制作は1997年。)
すでに10年の月日が経ってるんですねぇ。。。

最近、10年ぐらい前の話を普通にしてしまって、年下の相手があんまり知らなくて、「もう10年経ってるのか!」と驚くことが多いです。自分の感覚が、だいたい10年ぐらい前から変わってないんでしょうね、たぶん。

というわけで、10年ぶりに観たくなってDVDを買いました、という話でした(笑)。

いま、この映画を観てどういう風に感じるのか、ちょっと楽しみです。


あと、まったくの余談なんですが。。。
うちの家には、「LEON(レオン)」の超特大の布製ポスター(?)があるんですが、「LEON」といえば、ジャン・レノ演じる不器用な殺し屋と、ナタリー・ポートマン演じる少女の純愛を描いた映画で、当時はけっこう話題になったと思うし、ちょうど僕がレンタルビデオ・ショップでバイトを始めた頃にビデオが出たこともあって、強烈に覚えている作品なんですが、これも、約15年前の作品。

年下の相手が「知らない」というリアクションも納得です。
 
[PR]
by rocksaloon | 2009-04-14 03:15 | 映画&TV

天地人。

実に 「独眼竜正宗」 以来、約20年ぶりに大河ドラマを観ているrocksaloon。

実はtsunakoちゃんが「篤姫」を絶賛してた時に、観たいなぁ~と思ってたんよね。
でも、途中から観るのってどうも性に合わんくって・・・

で、今回は、評判はどうであれ、最初から観るぞと心に決めていたのでした。


。。。と言っておきながら、
さっそく初っ端の回を見逃して、知り合いに借りるワタクシ。。。てへへ(^^;)。

今後はなんとしても見逃すまいと、HDDレコーダーを導入いたしまして、万全の態勢で観てますw

まだドラマの評価を下すには早いと思うので、もうちょっとしてから感想を書こうかな~っと。

ただ、ひとことだけ。
上杉謙信役の阿部寛、ハマりすぎ!むちゃカッコいいッス!! 押忍!
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-03 18:27 | 映画&TV

ダントツ

たぶん、みなさんが思っている以上に、「お笑い」好きな私。
朝起きてから夜寝るまで、ずーっとお笑いライヴを観て過ごせます。
たまに、ネットの動画を連続で観すぎて死にそうになる時がありますけどw

んで、好きなお笑い芸人はけっこう居るんですが、
そん中でも、ダントツにお気に入りのコンビがおります。

さて、それは誰でしょう。(シンキングタ~イム♪)

More
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-28 19:28 | 映画&TV

マイケル・ジャクソン。

d0032310_19494295.jpgだいぶ遅ればせながら、
「リトル・ミス・サンシャイン」 を観ました。

2006年米製作、2007年に日本で公開され、ちょいと話題になったコメディ映画。

巷で言われるような爆笑は個人的にはなかったんだけれども、
ものすごーくあったかい気持ちになれました。

憎んだり、言い争ったり。。。それでも家族は家族なんだなぁ。
ふとした瞬間に表れる優しさや思いやりが、たくさん詰まった映画だなと思いました。

個人的には、
アイスクリームのエピソードが大好きです。
(レストラン~ミス・カリフォルニアへの質問)

きっと、観た人それぞれに好きなシーンができそうな、ひそかにイイ映画です。
もし気になられた方は、前情報なぞどうか入れず(レンタルDVDの裏面も見ずに、)かるーい気持ちで観てみてください。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-30 20:38 | 映画&TV

イメトレ

d0032310_10454850.jpgうれしぃ~
オランダ代表が、イタリア、フランス、ルーマニアを下して3連勝したEURO2008グループリーグ。フットサルユニフォームがオランダカラーオレンヂ)の我々にとっては、とてもヒトゴトとは思えません。

そしてワタクシ、最近プレステ2「ウイニングイレブン10」(ひとつ古いやつ)を買いまして、時間を見つけては夜な夜なプレイしてます。操るのはもちろん、オランダ代表。なぜかオランダ代表と僕のプレースタイルの相性がいいみたいで、けっこう勝てます。
こないだはイタリアとやって、3-1で勝ちました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ∠※☆ ウホホーイ!
(右写真はゲームの画面。キレイっしょ?写ってるのはオランダじゃないですが。。。)

シュートがまた、めちゃめちゃ気持ちいいんだなぁ。。。
なーんも考えんでも素早くパス回したらけっこう決まるし、快感ですよ~
ファン・ニステルローイとか、顔はゴリラっぽいけど、うますぎてファンになりますよ~

しかも、こないだフットサルをやったら、ものすごく視野が広くなってて、プレーしやすくなってました。
さすが、夜な夜なスタープレーヤーを操ってただけあって、イメージトレーニングの効果あり!??
てな感じで、けっこう嬉しい瞬間でした。

ま、プレー技術そのものには、なにも変化なかったんですけどね。。。 当たり前か。(笑)
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-19 08:25 | 映画&TV

割と難しい「おススメ」

最近、何かとおススメの映画や音楽を訊ねられる機会が多いのだけれど、「この人の場合、こういうタイプの映画(あるいは音楽)はあまり好きそうじゃないよなぁ。。。」とかいろいろ考えてしまうと、何を薦めたらいいのか、いつも言葉に詰まってしまう。
なので、「私はコレが好き!当然アナタも好きでしょう!?コレが好きになれないなんて人間として信じられない!」 的な方に出くわすと、どうにも居たたまれない気持ちになってしまう。
そういう方に限って、おススメを紹介しても、極めて反応が悪かったりするんですよね(笑)。
だから、そういう方には、何にもおススメしません(笑)。「映画?最近あんまり観ぃひんなぁ」って流してます(ウソじゃないけど)。
まさか、こんなに映画好きとは知るよしもあるまい。。。

そんな私が今観たいのは、「砂時計」ではなく、「アフタースクール」。.
[PR]
by rocksaloon | 2008-05-27 20:40 | 映画&TV