<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BE GOOD

d0032310_1562457.jpg最近”モノ”としてのTシャツにハマってまして、スキあらばショップでTシャツ漁りをしております。
時期的にも今は豊富な種類があって、いいですね。

最近買ったTシャツはまた機会があれば報告するとして、
今日は初代MacのアイコンをデザインしたSusan KareさんのTシャツがなんかほのぼのしてていいなぁと思ったのでご紹介。
写真のは「BE GOOD」というメッセージとゆるい絵のコラボレーションがなんだか良い感じなので貼りましたが、ほかにも魅力的な柄が沢山あります。

http://www.kare.com/shop.html

Macユーザーは買いでしょ!
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-31 19:25 | モノ

マイDJ

d0032310_11442447.jpgiPodには、ランダムに曲を再生する「シャッフル」という機能があります。
今、iPodに700曲ぐらい入れてて、その中からのランダムなので、久しぶりに聴く曲とかもあり、これがけっこう楽しい。

で、今日の朝、出勤時にたまたまかかったのが、
リンダ・ルイスの「Spring Song」
みずみずしく跳ねるアコースティック・ギターが印象的な春らしい一曲です。

おぅ、気が利くネェ、iPod。
まだ若干寒いけど。

iPod君の機転(?)のおかげで
なんか、とても明るい気分で会社に来れました。

そういう時節にちなんだキーワードの入った曲を優先的にかける、
なんていうDJ的な機能があったら、面白いのになぁ。

例えば、今だったら「春」(あるいは「Spring」)とか「桜」とか「卒業」とか。

そんなわけで(どんなわけだ?)、3月も終わりです。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-31 12:09 | 音楽

イギリスに行きたくなった。(影響され易し。)

d0032310_12415411.jpg今月号の「TITLE」(文芸春秋発行のカルチャー誌)の特集は、
“ロックで旅するイギリス”。

表紙はポール・ウェラー兄貴。
インタビューもやってます。
それだけだったら驚かないですが、
エルヴィス・コステロデヴィッド・シルヴィアン
なんとロバート・ワイアットにまでインタビュー。
ロバート・ワイアットに至っては、カラー写真をふんだんに使ったロング・インタビュー!
(ロバートのロング・インタビューなんて、音楽雑誌でもなかなかやらんぞ)

日本のミュージシャン&音楽評論家(鮎川誠から石野卓球まで)がチョイスする
英国アーティストのディスク・ガイドもついてて、
あと、都市別に音楽を紹介してたり
(リヴァプール、マンチェスター、グラスゴー。。。)、
なかなか楽しめます。


この雑誌、毎号ワンテーマで展開するから、中身がやたら濃いのが特長。
まぁ、この手の音楽に興味がない人にはあんまり。。。かもしれませんが、
割と親切に作りこまれてますので、書店で見かけたら、ぜひ。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-27 12:44 | 本&アート&写真

こんな日には

d0032310_1637262.jpgホリディ~。
そして外は春の気配ィ~。
でも、デスクワーク(;;)

こんな日には、気分だけでもホリディでいきましょう。


『The Story of Treasure Isle』 by amazon

レゲエ、スカ、ロック・ステディの少し古めの音源を集めたコンピレーションです。
「サッポロ ドラフト・ワン」のCMで流れてるThe Tide is Highという曲の原曲(Paragons)が入ってたりします。(今はビギンが歌ってますね)

PEACE!!!!

x
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-25 16:43 | 音楽

カモメ激写

d0032310_20261064.jpg別にそんなに強いコダワリがあるわけじゃないのですが、惰性で集めてしまうカモメジャケ。
(もはやカモメ→ペンギンに替わってるのに。。。)

これは、その名も「かもめ」というタイトル。
カーリン・クローグというノルウェーのアーティストのものだそうですが、音は聴いたことありません。

これは狙って撮ったのかな?
こんな風に餌を食べにくるものなんでしょうか?


。。。などと思ってたら、
昨日お世話になったアリさんのブログで、スンゴイ写真を見つけました。
http://kumacoops.exblog.jp/4069656/

うひゃあ。

。。。かっぱえびせん か。。。

===========================================
※過去のカモメジャケッツコレクション。
↓↓↓↓↓
http://rocksaloon.exblog.jp/1604739/
http://rocksaloon.exblog.jp/2198583/
http://rocksaloon.exblog.jp/2538711/
http://rocksaloon.exblog.jp/2587009/
http://rocksaloon.exblog.jp/2805607/
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-22 20:28 | 音楽

新世界でパレードデビュー。

d0032310_18514349.jpgなんだか状況がよく飲み込めないままパレードで3曲演奏。
三田村管打団?という素ン晴らしいバンドの方達に混じってたたかしてもらいました。

たーのしーぃ~


←つーてんかく と ずぼらや。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-21 19:05 | 音楽

腹立つ~

今日昼に食べたお好み焼き、
なんか足れへん、なんか足れへん、、、とずーっと思いつつ、
食べきってからマヨネーズかけてへんことに気付いた。

マヨネーズ無しのお好みなんかお好みちゃうわってふだん豪語しとんのに...

かけ忘れた自分に腹立つ~
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-16 21:40 | ドウデモイイ日記

引き続き、見上げてみた。

d0032310_23202791.jpg

一つ前の記事と同じ日の昼間に撮った、近所の公園の木。
いかにも“冬空”な感じです。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-13 23:22 | 本&アート&写真

アーティスト気取り。

d0032310_124539100.jpg

カメラ片手になんとなく画になりそうな街の風景を探してたら、なんだかちょっとカッチョイイ写真が撮れました。
さて、ここはどこでしょう。

答え。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-12 12:49 | 本&アート&写真

Campeggi

d0032310_1743244.jpgイタリアの家具メーカー。
ここの家具は、イタリアらしいカラフルさと、多機能がウリ。

例えば、花瓶付きのローテーブルが、
なんとベッドに変身
したりする。(花瓶部分が足になる)
これ。

『花瓶付き』って!
花生けてたらベッドにでけへんやん!


。。。というツッコミはさておき。

トップページの変身(笑)がなんかかわいかったので紹介。
http://www.campeggisrl.it/


どうやらこのメーカー、
最近、「椅子が掃除機に」(!)という画期的な商品を出したらしい。
詳しく知りたかったけど、ホームページのどこに載ってるのか、わからん。

どんなんやねん~ 気になる~ぅ
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-10 18:52 | モノ