<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

掲載。

今月号のLeafの特集「クチコミグルメ」に、コッソリ登場しております。
もし手に取る機会があれば、探してみてください。

ただ、1000人以上もクチコんでるんで、見つからないかも・・・。
[PR]
by rocksaloon | 2007-04-26 18:47 | ドウデモイイ日記

兄弟で。

先週末のPOGは2頭が出走。
パッションレッドがフローラS(G2)で7着、
ハッピービーチが500万クラスのレースで10着でした。

うーん、残念。

ま、今週はナタラージャが青葉賞(G2)に出走しますので、
そちらに期待しましょう。
(おそらく1~2番人気になると思います)

ナタラージャといえば、一個上の兄ニルヴァーナが先週末武豊騎乗で勝って、
武騎手の通算2900勝目の記念すべきレースになりました。
ニルヴァーナは去年の僕のPOG1位指名馬です。
1勝した後、骨折して1年3ヶ月の長期休養後の今回の勝利。
POG的にはまったく関係ない2勝目ですが、素直に嬉しいです。

弟も、兄の勝利でなんとか奮起してくれんかなぁ~
そしてダービーへ~


ところで。まったく話は変わりますが、
今日の夕方、会社付近でなにやら妖しげな髪型(長髪でオールバック)をした男が
歩いているなと思ったら、和泉◎彌でした。
あまりにも堂々と歩いていたので、
周りの人もどうリアクション取ったらいいか・・・てな感じでした。
隣のケバいピンクのスーツの女は誰やねん、って心の中で突っ込み。
[PR]
by rocksaloon | 2007-04-24 20:11 | 競馬

ブッイキス!

d0032310_2335749.jpgいやぁ~
イイッすよー!
ぶっ飛んでます、
マキシマム・ザ・ホルモン

「ぶっ生き返す」
Amazon.co.jp
今、ホンマハマってます。
こーゆーの大好き。
デス声ヴォーカル+ギター(弟)とドラム(姉)のツインヴォーカルというのも面白いし、
なんせ緩急織り交ぜた曲の組み立てが絶妙。
ここまでツボを見事にプッシュしてくるのはなかなかないんとちゃうかな。
好き放題、やりたい放題やっちゃって、
それがツボになっているという、すごくハッピーな状況ですね、コレは。
そういう意味では、全然音楽性は違うものの、
椎名林檎と同じ匂いを感じます。
(時代の方から求められてるというか)

まだ未体験の方は、まぁ一度観てくだされ。
圧倒されてくだされ。
「ぶっ生き返す!!」PV
デスVo→野郎Vo→姉御Voの流れでサビでメロディ爆発。見事です。
「絶望ビリー」PV
アニメ版デスノートのエンディング曲。エモコアっぽいサビ。
つーか、お前ら誰やねん!っていうビデオw。
「恋のメガラバ」PV
昨年ヒットしたシングル。なんかオレンジレンジみたいですw
が、隠し持った毒は強烈。

そのほか、アルバムには
たぶんラジオやテレビでは流されないであろう曲が収録されております。
(11曲目とか。メチャクチャPOPですが、歌詞が・・・ヤバすぎる・・・)

1個前のアルバムの曲がまたイイんですよ。
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」PV
コレ、名曲ちゃう!??

ホウチョハッサミ~♪
ホウチョハッサミ~♪
[PR]
by rocksaloon | 2007-04-22 17:15 | 音楽

バッタリ

大学時代に一緒の授業を取ることが多くてけっこう仲良くしてたものの、
実は授業以外ではあまりつるむことの無かった、友人K。

そんなうすーい関係だったので(笑)、
卒業してから一回も会うことはなかったし、
今何処で何をやってるのか、連絡先すら知らなかったのですが、
おととい、お昼休みに会社の近所で、バッタリ出くわしました。
実に8年ぶりの再会。

「「おぉぉぉっ!!オマエこんなとこでなにしとんねんっ!!」」
(↑↑両方のセリフ)

・・・なんのことはない、目と鼻の先で働いていたのでした。


偶然の再会で妙なテンションになってしまい、
来週末はそいつと飲みに行くことになりましたが、
たぶん、学生時代には一回も二人で飲みにいったことなかったんじゃないかなぁ~。
おそらく向こうも、
「俺らってそんな仲良かったっけ?」
と訝しんでいるはず(笑)。

まぁ、お互い忘れてるもん同士、新しい関係を作るのもいいでしょ。
[PR]
by rocksaloon | 2007-04-20 19:22 | ドウデモイイ日記

モトサヤ

いやなに、約半年間、付き合ってみたんですけどね。
どうもしっくりこなかったんで、元鞘って感じです・・・

・・・え?何って、ブログサービスの話です。
艶っぽい話じゃなくてすみません(^^)

いやーなんかねー、
FC2のブログサービスは、イラスト文字が使えたり、
あらかじめ更新予約ができたり、
適用できるデザインがたくさん用意されてたりと、
機能的にはこっちを上回ってたんですけど、
自分とのフィーリングが微妙に合わないっていうんでしょうか、
なぜか筆が進まないんですよね。

どこがどう悪いってのは無いんですけど、
エキサイトブログがC調とすれば、FC2は全体的にマイナー調な感じ?
(自分の感じだけですが)
あと、こっちの方がなんとなく気楽に更新できるんですよね~

まぁ、こういうのは、フィーリングが大事ですから。

ちゅーことで、こっちに戻りま~す。
ふらふらしてスンマセン<(_ _)>
[PR]
by rocksaloon | 2007-04-17 08:49 | ドウデモイイ日記