<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一皮剥けたカルピス。

d0032310_012242.jpg最近のお気に入り。
カルピス社が創立90周年を機に世に送り出した
「プレミアム・カルピス」

これ、ウマイです。


乳酸菌が躍る~~
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-31 00:12 |

無電生活。

ただいまウチ、電気の供給切られてます。

気付いたら、請求2ヶ月分がポストにありまして、
おとといで期限切れておりました。
そしたら、昨日の晩から、あっさり供給ストップ。
夕方にコンビニに支払いした時点ですでに、手遅れだったようです。

でもまぁ、
電気がないから、夜更かししてテレビも見ることもないし、
インターネットすることもないし、
家に帰ったら、あっさり寝るしか選択肢がないので、
それはそれで健康的かも、と思ってみたり。

・・・とはいえ、やはり不便なのも事実。
今日はまだ家に帰ってませんが、復活してるでしょうか?

PS.
2日後に復旧~
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-26 22:44 | ドウデモイイ日記

POG近況。

すごいね、ワシ。
ここまでPOG馬が延べ10レース走って、着外(6着以下)が1回だけ。
(つまり、毎回少額ながら賞金くわえて帰ってきてる)
なのに1着はゼロ回。 どんだけ~
戦歴 0-4-3-1-1-1

ダノンマスターズ 牡 (父シンボリクリスエス、母マストビーラヴド) 7着。
2.ローザブランカ 牝 (父クロフネ、母ローズバド)
ヤマカツオーキッド 牝 (父ダンスインザダーク、母ヤマカツスズラン) 4着→2着。
レイクエルフ 牡 (父スターオブコジーン、母ベルグチケット) 2着→5着。
サマーファインデイ 牝 (父アグネスデジタル、母メグミアリダー) 3着→3着。
6.プライドオブキング 牡 (父スペシャルウィーク、母キャッツプライド)
7.オリジナルフェイト(予定) 牡 (父Grand Slam 母Little Indian Girl)
ドリームシグナル 牡 (父アグネスデジタル、母ダイイチアピール) 3着。
9.キュートエンブレム 牝 (父ウォーエンブレム、母サクラサクII)
10ランチボックス 牡 (父シンボリクリスエス、母アローキャリー) 2着→2着。
11.名前未定 牝 (父Songandaprayer、母Devil's Banner)
12.ゼットスピール 牡 (父シングスピール、母Katina)
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-24 20:21 | 競馬

嫁は 嫁は 嫁は 嫁は

ひさしぶりに買ったシングルCDは

d0032310_22523282.jpg



お・ま・え ローテンションガール
グループ魂に柴咲コウが


実は歌声がカワイイ柴咲コウ。
Voの「破壊」こと阿部サダヲのヘヴィメタ声と絶妙にマッチ。
これはナイスコラボです。
途中のMC、港カヲルが相変わらず壊れてます。
「お湯の匂い」(笑)。

それと3曲目に前のシングル、「嫁とロック」のライブバージョンが。
「アナーキー・イン・ザ・U.K.」そっくりなメロディで、
「アーイアム ア 妻帯者、アーイアム ア 愛妻家」と始まるこの曲。
・・・やっぱええなぁ。名曲やわー。

それでも好きだぜロケンロゥルァ 嫁の次に♪


ところで、グループ魂の映像を
youtubeで探してたら、FLASHの名作を久々に見た。
中村屋(グループ魂のネタにFLASHつけたやつです)
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-22 23:04 | 音楽

ちゃん

たぶん、そのうち見られなくなるだろうから、
今限定ってことで。

FTと昼食を 安倍昭恵さんとランチ

フィナンシャル・タイムズという海外向け雑誌の連載企画ものだそうで、
今回は首相のファーストレディーをご招待したらしいのだけれども。

いろいろとつっこみ入れたくなった。

例えば。

夫人が「アッキーちゃん」と呼ばれていることに対する、「ちゃん」の説明。

 “(「ちゃん」とはペットや「ハローキティ」につけるたぐいの愛称)”

・・・まぁ間違っちゃぁいないが、その説明だとヘンに誤解されないか??

とか。

そのほか、「え?ほんとにそこまで言ったの?」
という、疑惑な部分もある。
(これは、記者のせいなのか、和訳のせいなのかわからんが、
たぶんニュアンス違うんじゃないの???ていう部分)

ま、ちろっと見てみて。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-17 22:10 | ヤミナベ

かなりミラクルなバンド。

d0032310_10472563.jpg聴いたことない人に
ぜひ一度聴いてほしい、
私の数年来の愛聴バンド。

システム・オブ・ア・ダウン
「スティール・ディス・アルバム」


もー とにかくアホっぽいですから。
1曲目なんて、激しいサウンドで
「ピザ・ピザ・パーイ!!♪」と歌ってます(^^)

これと1個前のアルバム「毒性」が最高ですので、
よかったらぜひ聴いてやってください。

活動休止中なのが悔やまれますね・・・
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-12 21:25 | 音楽

名前のチカラ?

競馬ゲームで、
自分が育てた馬に自分で勝手に名前をつけることができるのだが、
これがけっこうハマる。

毎年6頭を新たに所有するので、
(もちろんゲーム上の年)
そのたびに名前を考えるのはちょっとした一仕事なんだが、
なんとかかっちょいい名前を・・・愛らしい名前を・・・と
悩むプロセスが割と楽しかったりする。

しかし、何年も名付け親をやっていると、
やっぱり疲れてくる年があって、
その年は、3頭の名前をキチンと決めた後、
もーいーやと思って、残りの3頭に
「イイカモネ」 「トリアエズ」 「ナントナク」と名付けた。
そしたら、
イイカモネがGⅠを勝ち、
トリアエズはそこそこ活躍し、
ナントナクはあまり活躍せずに引退してしまった。

・・・名は体を表すというが・・・。

それ以降、適当に名前を付けるのはやめてます(^^;)
いくらゲームとはいえ、名前は名前ですからね。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-10 20:54 | ドウデモイイ日記

POG近況まとめ。

こんだけ毎度毎度競馬情報を書いても、誰もあらたに競馬に興味を持たんなぁ・・・
・・・まぁ、ほとんど自己満だから別にいいんですけどね(^^;)

ダノンマスターズ 牡 (父シンボリクリスエス、母マストビーラヴド) デビュー済。 7着。
2.ローザブランカ 牝 (父クロフネ、母ローズバド)
ヤマカツオーキッド 牝 (父ダンスインザダーク、母ヤマカツスズラン) 今週末デビュー。
レイクエルフ 牡 (父スターオブコジーン、母ベルグチケット) デビュー済。 2着。
サマーファインデイ 牝 (父アグネスデジタル、母メグミアリダー) デビュー済。 3着→3着。
6.プライドオブキング 牡 (父スペシャルウィーク、母キャッツプライド)
7.オリジナルフェイト(予定) 牡 (父Grand Slam 母Little Indian Girl)
ドリームシグナル 牡 (父アグネスデジタル、母ダイイチアピール) デビュー済。 3着。
9.キュートエンブレム 牝 (父ウォーエンブレム、母サクラサクII)
10ランチボックス 牡 (父シンボリクリスエス、母アローキャリー) デビュー済。 2着→2着。
11.名前未定 牝 (父Songandaprayer、母Devil's Banner)
12.ゼットスピール 牡 (父シングスピール、母Katina)

去年と違って、早デビューの馬を重視して選んでたら、
なんと、2歳戦が始まって1ヶ月の間に、半数がデビューしてしまう事態に。
早くデビューすること自体は喜ばしいんですけど、
なんか早々と自分のリスト馬の底が知れてしまうみたいで、すこし複雑な心境です。
しかも、1頭も勝ち上がれとらんし・・・。
2着、3着だらけの、歯がゆい戦歴です(^^;)

まぁ、気長に勝利を待つしかないですね。

あと、日本でデビューするかも不明だった2頭の外国馬(7と11)、
7の名前がどうやら決まりそうで、ようやくデビューの兆しが見えてきました。
個人的には、むしろ11の方に期待してるんですけどね~。
まだなんの音沙汰もないですねぇ。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-10 20:39 | 競馬

不思議な感じ

thee michelle gun elephant VS Blankey Jet City

ミッシェルとブランキーの皆んなが焚き火を囲みながら談笑・・・

すげえ映像だなぁ。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-06 00:49 | 音楽

うーわっ

まさかの事態。
今週末、自分のPOG馬のレースが被ってしまいましたぁぁ x x x (><)

07/07(土) 阪神1R 未勝利戦に
サマーファインデイ と ランチボックス

未勝利を脱する大事なレースなのに、潰し合いをするとは・・・
しかも、両方とも、新馬戦でかなり期待できる走りを見せてくれた馬。

こうなれば、もうせめてどちらでもいいから、今シーズンの初勝利をば、
よろろろしくぅ~~!!

翌日の、07/08(日) 阪神5R 新馬戦には、
8位指名のドリームシグナルが出走。
これで早くも5頭目のデビューです。
ただこのレースには、キャプテントゥーレやトールポピーなど有力馬が揃ってるので、
正直、あんまり期待できない・・・

ここは静観ですかねー。

ちなみに来週の函館で、3位指名のヤマカツオーキッドが出てきます。
ダンスインザダーク産駒が今の時期にどんなレースをするか、楽しみです。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-05 21:52 | 競馬