<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

戦場より。

実にご無沙汰の更新である。

結局2週間で計5回の徹夜。

とくに今週は、
家で3時間、仕事場の和室で1時間、3時間と、
計7時間睡眠だった。

そういう時こそしっかり食べて、とよく言われるのだが、
正直、こんだけ睡眠時間が足りてないと、
胃が食べ物を受けつけないんである。
というわけで、今週は流動食的なモノでなんとか乗り切った。

と、そう書いてるこの場所も、実は仕事場。
もうちょっと、このハードな状況は続きそうである。

それでは、また。

救援物資、受け付け中~w
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-30 00:58 | ドウデモイイ日記

愛情?

今週二回目の徹夜。
同僚たちと飲みに行く約束だったんですが、
会社を出られなくなってしまいました。

そんな僕を気遣ってくれて、
同僚たちが飲み会が終わるたびに会社に立ち寄っては、
差し入れをくれました。

みんな、ありがとう ~ ~ ・・・ しかし、

d0032310_4303296.jpg
ヨーグルト × 4。

そんなには食えねぇよ!


それとこれ。

d0032310_4494758.jpg

ゆであずき&コンデンスミルク。

甘~い!甘すぎるよ~!
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-22 04:30 | ドウデモイイ日記

そしてフラメンコ、事後報告。

実は先週末、ついに発表の時を迎えていたのだなぁ

フラメンコ。

総練習時間、5時間。

出来上がったものは、
フラメンコというより もはや創作ダンスだったけど。

本番、豪快に振り付けを間違えたけど。

まぁ、新郎新婦は喜んでたから、よしとしよう。

さて。

この日のために買った変装(?)グッズ
d0032310_0391753.jpg

帽子
フリルシャツ
アイライナー (モミアゲを書いた)
胸毛 (アクリル製付け毛を使用)

(胸毛は、公演終了後、客席に投げ入れたので手元にありません。)

公演依頼、お受けしますよw
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-21 00:52 | ドウデモイイ日記

センス一発、入魂ロック。

d0032310_2075323.jpgホワイト・ストライプス
「イッキー・サンプ」


たぶん、この人たち、本能的な部分でめちゃくちゃセンスがいいんだと思う。
だから、ジャック(ジャケット向かって右側)がロバート・プラント風に歌おうが、ジミー・ペイジ風な音でギターをかき鳴らそうが、圧倒的にオリジナルなロックになるんだと思う。
だから、マニアックなブルースみたいな曲をやっても、これだけリスナーを得られるんだと思う。

ホント、素晴らしい。

にしても、メグ(ジャケット向かって左側)のドラム、かなりヘタなんだけど、その技量から繰り出されるグルーヴこそがホワイト・ストライプスには必要不可欠というのが、なにやらロックだなぁと思う今日この頃。
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-18 20:08 | 音楽

恐るべし

gooニュースで 「安倍政権の敗因は?」 っていうミニアンケートがあった。
どれどれ・・・

 ○参院選で惨敗した責任をとらなかった
 ○「お友だち」で周囲を固めた
 ○何をしたいのか伝わらなかった
 ○「美しい国」はよく分からなかった
 ○郵政造反組を復党させた
 ○靖国神社に参拝しなかった
 ○なにかと小泉首相と比べられた
 ○官僚との戦いに敗れた
 ○問題閣僚をかばった優柔不断さ
 ○坊やだからさ        ←!!!
 ○その他


・・・おいおい。
  んで、投票結果がこれ。(やはり)



d0032310_20101892.jpg分からない方は、これをどうぞ。
永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

現在、1stガンダムのアニメを見直し勉強中のrocksaloon。だって、なにかと(男)社会のコミュニケーション上、必要なんやもん・・・ホンマ、ガンダム(世代)はあなどれんよ~。
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-18 20:07 | 本&アート&写真

レイクエルフ、がんばれ

我がPOG馬、レイクエルフ君が、今週の土曜日、
中山競馬場のオープンレース 「カンナステークス」 に出走します。(14:00頃)

彼を管理する手塚厩舎関係者のブログを見つけて、馬房での日々を写真で見てるうちに、まだ実際に会ったことないのに、相当愛着が湧いてるんですよね~。

ここはひとつ、我にオープン2勝目を!!

>>>レイクエルフのページ。

追記:残念!5着~
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-13 21:31 | 競馬

もう一枚。

d0032310_2059298.jpg

翌日、遅めの朝食を摂りに黒潮市場へ向かう一行を撮りました。

カメラに気付き、ナイスなタイミングで飛んでくれたT夫妻。
そして、絶妙な距離で前を歩く3人。

ちなみに黒潮市場では、ウニがたっぷり入った海鮮丼を食べました。
朝から贅沢~
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-12 20:59 | ドウデモイイ日記

今年の夏のひとコマ。

d0032310_11145637.jpg

少し前になりますが、和歌山に泊まりでキャンプに行った時の写真。
近くの海岸でひとしきり遊んだ後、
テトラポットの上でなにやら妖しげな対決姿勢の二人。
おもしろいのでカメラに収めておきました。
イイ距離感で両サイドにセコンドがついてますねw

そんな二人は、30 over。
撮ってる私も、30 over。
でもそんなの関係ねぇ!
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-12 00:02 | ドウデモイイ日記

どぅぅぅぅりゃぁぁあああああっ!

我がPOG馬、ヤマカツオーキッド
この土曜日に・・・

祝!! 
オープン勝ち!!!


(札幌10R:コスモス賞)

ごっつぁんです。

次は、そのまま札幌に滞在して、札幌2歳ステークス(GⅢ)に出走予定です。
そのレースには、我がPOG馬、ランチボックスも。

さー、いよいよエンジンかかってきたぞーーー!!!!

>>>ヤマカツオーキッドのページ。
>>>ランチボックスのページ。

あんまりにもうれしいので、レース映像も。
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-11 00:10 | 競馬

こえぇよ

阪神10連勝。
いったいどうなってんの!?
なんか、崩れだしたら一気に崩れそうでコワイ。。。
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-10 21:58 | ドウデモイイ日記