<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手帳検討中。

来年の手帳、どんなのにしようか考え中。

今年はハイタイドのものを使ってたのですが、
http://www.hightide.co.jp/
土日のスペースが小さかったのがちょっと不満でした。
来年こそは、
仕事とプライベートの両方をきちんと計画立てられるようにしないと!

プライベートにおいてはまったく計画性がないので、
それを改善すべく、
フランクリン・コヴィーの手帳(フランクリン・プランナー)も検討中。
でも高ぇ~なぁ これ。

http://www.franklincovey.co.jp/products/

結局大事なのは、ツールじゃなくて、計画の立て方のノウハウなんだけどね。
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-21 09:59 | ドウデモイイ日記

ちょっとしたことをちゃんとやる。

ちょっとしたことなのに、最近出来てないなぁということ。

このサイトを見てて、たくさんありました。
http://e-kaizen.jp/

たとえば、「怠惰を断ち切る」のページ。
http://www.e-kaizen.jp/yuuki/cat4/

「カーテンを開け、窓を開く」

 。。。うーん、割とできてない。

「トイレ・玄関の掃除をする」

 。。。けっこう汚れてるなぁ。。。


ふだんけっこう予定に追われてるという感覚があって、
土日が完全休暇になると、とかくルーズになりがちなんですが、
今週末は、「ちょっとしたこと」も「ちゃんと」やって、
引き締めモードで過ごしてみようかな、と。
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-16 20:20 | ドウデモイイ日記

POG近況。

2ヶ月近くまったくブログ上で話題にしなかった我がPOG馬ですが、
けっこうマメに走ってます。

先週末(土曜日)には、
ドリームシグナルが京王杯2歳S(GⅡ)に出走。
12番人気という低評価を覆して、2着と大健闘してくれました。

これぞ、今年狙っていた、「2歳重賞好走でポイントGET」 大作戦。

お陰様で、現在仲間内のPOGランキングTOPです。 ぐふふ!!


戦歴 7-8-5-2-5-7

1.ダノンマスターズ 牡 (父シンボリクリスエス、母マストビーラヴド) 7→10着。
 ★現在は放牧中。気性に問題あり。。。
2.ローザブランカ 牝 (父クロフネ、母ローズバド)4着。
 ★こないだデビュー。
3.ヤマカツオーキッド 牝 (父ダンスインザダーク、母ヤマカツスズラン) 4→2→1→1→10着。
 ★放牧から帰ってきました。
4.レイクエルフ 牡 (父スターオブコジーン、母ベルグチケット) 2→5→1→5着。
5.サマーファインデイ 牝 (父アグネスデジタル、母メグミアリダー) 3→3→1→6→7着。
6.プライドオブキング 牡 (父スペシャルウィーク、母キャッツプライド) 3着。
 ★現在休養中。
7.オリジナルフェイト 牡 (父Grand Slam 母Little Indian Girl)
8.ドリームシグナル 牡 (父アグネスデジタル、母ダイイチアピール) 3→5→1→2着。
9.キュートエンブレム 牝 (父ウォーエンブレム、母サクラサクII)
10.ランチボックス 牡 (父シンボリクリスエス、母アローキャリー) 2→2→2→1→3着。
 ★短期放牧から帰ってきました。
11.デビルズコーナー 牝 (父Songandaprayer、母Devil's Banner) 2着。
12.ゼットスピール 牡 (父シングスピール、母Katina) 6→13→5→1着。

+くじ引きによる3頭。(コパノカイウン、マキシムキョウシャ、ケイアイスマート)
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-13 18:16 | 競馬

直接申請。

なんだよ、久しぶりの投稿がこれかよ、って言われそうですが。。。

仕事の関係で 「商標出願速報レポート」 なる資料を見ていた時のこと。
 →資料(PDF)

富○通とか、ソ○トバンクとか、
企業がそれぞれに新しいロゴや新サービス名を出願しているわけですが、
それと同じ並びでこういうものを見つけて目が点になりました。

d0032310_19293267.jpg

(↑↑クリックすると大きい画像)

ふつう、企業名が入るところに4人の名前が。

なんでしょう、日本でTシャツ作ってっけど、
そういや、商標登録してね~なぁ~、いっちょやっとくか?
・・・みたいなノリなんでしょうか?

まったく間違っちゃいないんですが、
なんか間が抜けてて笑える。。。
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-12 19:30 | 音楽