<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来年

今、会社にてマッシーン(PC)にインストール作業中。
やたら、おそい。

。。。

。。。


っつーかよぉ、
クリスマス残業してるのってどうよ!???(T-T )

。。。来年、がんばります。

(といっていつもあんまりがんばってないんだけどさ)
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-25 20:43 | ドウデモイイ日記

シャーベッツ新作!

d0032310_1636973.jpgシャーベッツの新しいのが出ましたよ。

SHERBETS  「MIRACLE」

ソロ名義やJUDEの作品とは一線を画すこの妖しさともの哀しさ、深さ。
聴きすすめるうちにその世界にずぶずぶと引き込まれていきます。
今回も、曲単位の爆発力というより、アルバムのトータル感を重視してます。
ライヴで感動しそうな仕上がりだなぁと思いました。



にしても、今年に入ってソロ名義を含めてこれで3枚目。
そしてこのクオリティ。
ほんと、出し惜しみしない人ですねぇ。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-24 16:37 | 音楽

そこっ!

d0032310_11421977.jpgなんなんでしょうかね?
たまに、そのジャンルを好きな人なら誰もが 「良い!」 と口を揃える盤がありますね。
平均点じゃなくて、誰からも高得点をもらう盤。

MAE(メイ)というバンドの、「The Everglow」 というアルバム。 (Amazon
(ジャケットが素敵です)

これなんかがまさに、そーいう類の盤なんですけど。

うん、
確かに、いいんですよね。
全曲、いいんですよね。

いわゆる“エモ系”のロックで、
よく似た感じのバンドは世の中には数多いると思うんですけど、
そういうのとは、なんかちょっと、微妙に違う感じ。
どこがどうとはいえないけれど、全体的にジャストなツボ感があるというか。

なんなんでしょうかね?

好みは人それぞれ、とはいうけれど、
共通のツボは確かに存在するってことですかね。

コードとか、サウンドとかを分析したら
出てくるんでしょうか、そのツボとやら。
時間があるなら、一度じっくり分析してみたいものです。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-19 22:37 | 音楽

POG近況~

ちょっと時差が出来ちゃってますが、先週末の競馬の結果。

去年のPOG馬、アドマイヤオーラは鳴尾記念を3着でした。
休み明けということを考えると上々の成績だと思います。ご苦労様!

そして、今年のPOG馬ドリームシグナルが朝日杯フューチャリティS(GⅠ)に出走。
結果は4着。こちらも、期待以上の頑張りを見せてくれました。

さて、我が仲間内のPOG。
先々週、トールポピーが阪神ジュベナイルF(GⅠ)を勝ち、
その所有者にいったんは首位の座を奪われましたが、
先週末、ランチボックス、ドリームシグナルが小銭をかせぎ、
さらにオリジナルフェイトの新馬勝ちで、再び首位に返り咲きです。(12,310ポイント)
この調子で行くでぇ~

戦歴 9-9-6-4-6-10

1.ダノンマスターズ 牡 (父シンボリクリスエス、母マストビーラヴド) 7→10着。
 ★放牧から戻ってきて調教中です。どうやら、12月中にはレースに出る模様。
  ただどうもコイツ、女の子に目が無いようで。。。牝馬がいると集中して走れないみたいです。
  レースの時ぐらいはシャキッとせんかい!

2.ローザブランカ 牝 (父クロフネ、母ローズバド)4→3着。
 ★母親同様、なかなか勝ち上がれなさそう(;;)。来週末ぐらいに出走予定。

3.ヤマカツオーキッド 牝 (父ダンスインザダーク、母ヤマカツスズラン) 4→2→1→1→10→12着。
 ★阪神ジュベナイルF(GⅠ)は残念でした。次走は来年のエルフィンSだそうです。

4.レイクエルフ 牡 (父スターオブコジーン、母ベルグチケット) 2→5→1→5→4着。
 ★今週末の出走を予定しています。

5.サマーファインデイ 牝 (父アグネスデジタル、母メグミアリダー) 3→3→1→6→7→5着。
 ★放牧に出ました。

6.プライドオブキング 牡 (父スペシャルウィーク、母キャッツプライド) 3着。
 ★現在休養中。どうも腰の調子がよくないようで。

7.オリジナルフェイト 牡 (父Grand Slam 母Little Indian Girl) 1着。
 ★意外にも今期POG馬初の新馬戦勝ち。今後の活躍を大いに期待したいところです。

8.ドリームシグナル 牡 (父アグネスデジタル、母ダイイチアピール) 3→5→1→2→4着。
 ★持ち前の根性で朝日杯フューチャリティS(GⅠ)でも4着。よく頑張ってくれました!

9.キュートエンブレム 牝 (父ウォーエンブレム、母サクラサクII)
 ★来年1月にはデビューを予定しています。

10.ランチボックス 牡 (父シンボリクリスエス、母アローキャリー) 2→2→2→1→3→6→2着。
 ★エリカ賞2着と大健闘。(しっかし2着好きやねこの馬。)
  このまま地道に賞金稼ぎの方、よろしく!

11.デビルズコーナー 牝 (父Songandaprayer、母Devil's Banner) 2→1着。
 ★デビュー戦で見せた力はホンモノだったようです。2戦目で順当に勝ち上がりました。

12.ゼットスピール 牡 (父シングスピール、母Katina) 6→13→5→1→8着。

+くじ引きによる3頭。(コパノカイウン、マキシムキョウシャ、ケイアイスマート)
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-13 12:38 | 競馬

シナトラ残像拳

タワレコの「10枚CDセットで1,790円」というやつを買ってみた。
もっと劣悪な音を想像していたが、
どうやら市販のアルバムの音源と同じっぽい。
普通に聴けた。
(シナトラの47~57年の録音。)
しかし、さすがにパッケージにはお金がかけられないようで、
ケースも中身も、みんな同じ図柄だった。

シナトラがいっぱい~
d0032310_1713352.jpg
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-09 18:31 | 音楽

おひさ~ オーラ♪

POG2006-2007シーズンの1位指名だった、「アドマイヤオーラ」 君が、
長い骨折休養を終えて、今週末に中京競馬場で走ることになりました。
『鳴尾記念』という、土曜日のGⅢレースで復帰です。

日本ダービーの時に骨折でしたから、約半年振りです。

競馬というのは、サラブレッドがその能力の極限に挑戦するスポーツですので、
当然、怪我はつきものなんですが、
骨折の重症度によっては、即引退、あるいはその場で安楽死処分なんて場合もありますから、
また元気にターフに戻ってきてくれたというだけで、嬉しいです。

この夏、一つ下の弟が牧場で怪我をして、そのまま安楽死になってしまいました。

一度骨折した馬は、なかなか昔のような能力を出せなかったりしますが、
天国に召された弟の分まで、なんとかがんばって欲しいです。
がんばれ!オーラ!

d0032310_23574292.jpg
ダービーの時のアドマイヤオーラ
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-06 00:03 | 競馬

自分の声。

自分の声が録音されたものを聞くのって、けっこう苦痛なんですけど、
とある打合せの録音をどうしても聞かなくちゃいけない状況に。

実に数年ぶりに自分の声の録音を聞くなぁ。

 ・・・あれ?

 やけに声に元気がないぞ、自分。



最近、なにかとカリカリしがちなのもあって、
なるべくふだん穏やかに話そうと心がけているのはあるんですけど、
これはなんかちょっと目指してる方向性と違う。
単に声にハリがないだけやん・・・(- -;)

うーん。。。最近こういうトーンで話してたのか。。。とかなりショックを受けました。

そういえば最近、けっこう元気なときも
「疲れてるな~」 と言われることがよくあって、
なんでやろう。。。と思ってたんですが、
声一つとってみても、なんだか「お疲れ」な声を出しておりました。
こりゃぁ、大反省です。

客観的に自分を見ると、いままで気付かなかったことがたくさん見えますね、という話。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-05 12:35 | ドウデモイイ日記

でゅあん

d0032310_0393488.jpg前はそんなでもなかったのに、
ひさびさに聴いて
こんなによかったっけ?
と思った、
「The Fillmore Concerts」
The Allman Brothers Band


またちょっと耳が変わったみたい。

「In Memory of Elizabeth Reed」
の超絶ギターソロに卒倒しそう。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-05 00:44 | 音楽

大阪モーターショー2008 in インテックス大阪

d0032310_071362.jpg先週末、大阪モーターショーを見に行って参りました。

元来、“モーター”モノにはあまり興味のなかったワタクシですが、ここんとこ一緒につるんでるクルマ(バイク)狂の友人に影響され、今や、「どんなバイク買おうかなぁ~」とまで思いはじめてます。
免許も置き場所もないのにw

んなわけで、大阪モーターショー。
2年に1度開催される「コンセプトカー+市販車」の展示イベントなんですが、
いや~、
クルマだらけでした~。(当たり前か)

クルマの知識がゼロに等しいので、
とりあえず、詳しい連れの後を金魚の何某かのようについてまわり、解説を聞きながら、
とにかくカッコイイと思ったクルマの写真をバシバシ撮りまくりました。
そん中のいくつかをアップしときます。

More
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-04 00:11 | ドウデモイイ日記

衝動買い。

思わず買ってしまった。
ドイツ、ゾノア(SONOR)社製の鉄琴。(GLOKENSPIEL NG 10)
d0032310_1734468.jpg
値段は8,000円ぐらいなのだが、めちゃくちゃキレイな音色。

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-02 22:43 | 音楽