<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実は

d0032310_2236794.jpgちょっと前に、ケイタイ変えました。

ソフトバンク820SH、いわゆる“ザ・プレミアムワンセグ” てヤツです。

色はホワイト。

一見なんの変哲もない、ノッペリとしたフツーのデザインなんで、

最初は「平凡すぎるかなぁ」と思ってたんですが、

だんだん愛着が湧いてきて、今や、自分が今まで持った中で

一番のお気に入りになってます。

きっといろいろと考えられて、洗練された「ノッペリ」なんでしょうね。


ま、なんといっても、出先で競馬中継が見られるのが素晴らしい。
ワンセグ万歳!
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-31 22:15 | モノ

今月のお買い物(音楽)

今日もなんとか生きてます。。。

d0032310_1144565.jpg海外でリイシューされたのか、去年の後半ぐらいからタワレコで見かけるようになったケニー・ランキンの昔のアルバム。
ランキンさんといえば、コンピレーション『カフェ・アプレミディ』シリーズ収録の「Haven't We Met」(最高!)や、僕の好きなジョージィ・フェイムのアルバム『Goin' Home』収録の「Peaceful」の作者として、以前からかなり気になっていた人。
タワレコで見かけた時、手を伸ばしかけたものの、輸入盤で3,300円という値段に尻込み。欲しい・・・でも高い・・・と悩んでいたら、今年に入って、めでたく国内盤が発売となりました。
ワーイ!
さっそく1枚(3rd 『ライク・ア・シード』)購入。

う~ん、フォーキーかつメロウ・・・
味わい的には、ジェイムス・テイラーとか、テリー・キャリアーを聴いてる感じに近いかな。
ちょっとハマってしまいそうです。

d0032310_11441760.jpgあと、個人的に嬉しかったのは、ロジャー・ニコルス&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズの40年ぶりの2nd『フル・サークル』。期待を裏切らない“THE”ソフトロックな仕上がりに大満足の私。
(ジャケもイイよねッ!)

・・・とまぁ、買ったCDはどちらも癒やし系というか癒やされ系なんですが、今、iPodでガンガンにかかってるのは、「ブラック・サバス」~「スレイヤー」~「ヴィジョン・オブ・ディスオーダー」~「ナイン・インチ・ネイルズ」といったヘヴィ・ロック&メタルな音楽。

どうも、そうやってバランス取るのが自分の性癖みたいです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-28 12:44 | 音楽

かれぇ

d0032310_1256928.jpg

いま、京大病院近くのビィヤントというカレー屋さんで
「新しい愛に立ち向かうための」カツカレー食ってます。

…だってメニューにそう書いてあんねんもん。

立ち向かえ・・・ないけど
とりあえずあやかっておきますw

「ドロドロの恋におちいるための」カツスパゲッティちゅうのもあるけど、こっちはやだなぁ。

いや、むしろここまでいっとかなアカンかな?w
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-17 12:56 |

ほぉー

d0032310_1484934.jpg

数量限定、
ローソン限定だってさ。

ぜひ彼に直接感想を聞いてみたいね。
けっこう割り切ってそうやなぁ。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-17 01:48 |

たまげた~~!

きたきたきたぁっ!
きちゃったよドリームシグナル!
おめでとうシンザン記念優勝!

いや~、ホンマ、勝ち切るとはおもわへんかった~

これで、去年のアドマイヤオーラに続き、
マイPOG馬2年連続シンザン記念GETです!

さぁ!この調子でガンガン行ってもらいましょう!
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-14 22:45 | 競馬

自己満

ども。ごぶさたです。

年末、笠松競馬場(←地方競馬です)へ
毎年恒例の競馬納めに行き、
11戦6勝という抜群の勝率で締めくくったものの、
年始の京都競馬場でいきなり大ハズレスタートとなったrocksaloon。
(京都金杯に元マイPOG馬のアドマイヤオーラが出走したんですが、
 あんまりにも人気してたんで、あえてオーラを外した馬券で勝負。
 そしたらオーラ2着で見事撃沈。ゴメンよオーラ・・・泣)

もうJRAで馬券買うのやめて、
地方競馬一本で行こうかなと本気で考えてますw

~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、POGの近況ですが、
我がPOG指名馬ドリームシグナルが、
今週末のシンザン記念(GⅢ)で本命サイドとして出走しますっ!

・・・って、イマイチ感動を共有できてないと思うけどw

この馬、POG的にあんまり人気してなかった馬なので、
ちょっと優越感にひたってるんです。

先に目ェつけてたん、自分やで~

みたいなw


ま、もしレース観る機会があるようでしたら、
応援したってください。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-10 12:14 | 競馬

謹賀新年 2008

d0032310_922643.jpg

あけましておめでとうございます。

地元の初日の出を
久しぶりに撮りに行きましたんで、
撮れたてほやほやをアップしときます。

今年はすがすがしいぐらい、キレイな朝日でした。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-01 09:06 | ドウデモイイ日記