<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アノ真相。

・・・というわけで、
アノ真相を直接、店主に訊ねてきました。

何をって?

『○すたに』 の店主に、○ーソン限定発売の件を、です。

結婚後の状況も知りたかったし、先週末、久々に食べにいったんすけど、
向こうから 「○ーソンのやつ、見た?」 と聞いてきました。

どうやら、今回の話が持ちかけられた時には、
既にかなり出来上がった商品があって、
○坂氏は2、3、口出しをしただけみたい。

「(話があった)その時点ですでにけっこう美味しかった」

と、○坂氏。

もうちょっと「アレはアカン」的な意見を期待してた私は、
○坂氏の意外と肯定的な反応にちょいと拍子抜け。
(マリッジ効果か!???)

でも、
「味は似てるの?」という問いには、
「全然!あの値段で同じ味にされたら、こっちはやっとれん」 とさ。
そらそうだ。

ちなみに、監修料は30万円だそうです。
これは高いのか、安いのか・・・ビミョーですね。
2、3の口出しなら妥当かもしれんけど、
名義貸しのリスクとしては、ちょっと安いような・・・

ま、気が向いたら、ぜひ本店の味を確かめに行ってやってくださいまし。
[PR]
by rocksaloon | 2008-02-18 21:11 |

POG近況っす~

くじ引きで引き当てた3頭のうち1頭、「コパノカイウン」が、突如改名。
「ゴールデンコンパス」になりました。

「コパノ」の冠名は、かのDr.コパさんの持ち馬の証。
もしや、所有者が変わったのか?と思ったけど、どうやら、コパさんのままのようです。
今の時点での名前変更・・・いったいどういう意味があるんでしょうか?
名前はちょっとカッコよくなりましたが、まったく情報がないので、
改名がいいことなのか、悪いことなのかがナゾです・・・
ちゅうか、改名よりも何よりも、早くデビューしてくれ・・・

戦歴 10-13-10-5-6-16
計18,235ポイントでまだまだトップです!

1.ダノンマスターズ 牡 (父シンボリクリスエス、母マストビーラヴド) 7→10→3→9→4着。
 ★2億円の高額馬がこの成績じゃあ、ちょっとね~。
  ま、ある種、危険な馬なのは分かってたんですけどねw
  幸い、休まずに走ってくれてるのが救いかな。期間中に1勝が目標です。

2.ローザブランカ 牝 (父クロフネ、母ローズバド)4→3→3→2着。
 ★うーん・・・なかなか、勝てないですねぇ・・・今週末も出ます。小牧騎手でぜひ勝利を!

3.ヤマカツオーキッド 牝 (父ダンスインザダーク、母ヤマカツスズラン) 4→2→1→1→10→12→9着。
 ★出足はよかったのに、最近なんか頭打ちな感じです・・・(泣)
  今週末、エルフィンSに出走しますね。ポルトフィーノなど強敵がいますが、なんとか復活を!

4.レイクエルフ 牡 (父スターオブコジーン、母ベルグチケット) 2→5→1→5→4→6→2着。
 ★毎回好走はするんですが、あと一歩が届かない。早く2勝目挙げてくれ~!(現在放牧中)

5.サマーファインデイ 牝 (父アグネスデジタル、母メグミアリダー) 3→3→1→6→7→5→3→3着。
 ★こちらも歯がゆい3着続き。強い馬と当たってるんで仕方ないですけどね。(現在放牧中)

6.プライドオブキング 牡 (父スペシャルウィーク、母キャッツプライド) 3着。
 ★腰の調子も良くなって来たのか、放牧から帰ってきました。復帰戦はいつかな?

7.オリジナルフェイト 牡 (父Grand Slam 母Little Indian Girl) 1→2着。
 ★今年の我がPOG唯一の新馬勝ち馬の2戦目は、なんと雪のため、芝からダートに替わってのレースでした。
  (そんなのあり~?)
  道中砂を気にしたのか行きっぷりが良くなかった・・・とはいえ、2着を確保。
  鞍上の福永騎手も「NHKマイルを狙える馬」との評価で、芝に戻ってのレースに期待です。

8.ドリームシグナル 牡 (父アグネスデジタル、母ダイイチアピール) 3→5→1→2→4→1着。
 ★今年の稼ぎ頭、ドリームシグナルの次走は、王道の弥生賞じゃなくてスプリングS。
  しかも、鞍上は絶好調の岩田騎手から、敢えて若手の吉田隼人騎手に。
  (まぁ、関東のレースだからでしょうけど)
  個人的には、この“外し感”というか“アウトロー感”がイイ感じ。

9.キュートエンブレム 牝 (父ウォーエンブレム、母サクラサクII) 2着。
 ★1月のデビュー戦は惜しい2着でした。まぁ、次は勝つでしょ!

10.ランチボックス 牡 (父シンボリクリスエス、母アローキャリー) 2→2→2→1→3→6→2→9→12着。
 ★エリカ賞2着の後、成績が振るわなくなった同馬。今放牧中ということで、
  リフレッシュして帰ってこいや~。

11.デビルズコーナー 牝 (父Songandaprayer、母Devil's Banner) 2→1→6着。
 ★確勝を期して望んだ小倉、かささぎ賞でまさかの失速。次走、巻き返しを頼みます!

12.ゼットスピール 牡 (父シングスピール、母Katina) 6→13→5→1→8着。
 ★12月からずっと放牧中ですね。ま、1勝してるんでいいですけど。

+くじ引きによる3頭。(ゴールデンコンパス、マキシムキョウシャ(抹消)、ケイアイスマート)
[PR]
by rocksaloon | 2008-02-07 22:05 | 競馬