<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイケル・ジャクソン。

d0032310_19494295.jpgだいぶ遅ればせながら、
「リトル・ミス・サンシャイン」 を観ました。

2006年米製作、2007年に日本で公開され、ちょいと話題になったコメディ映画。

巷で言われるような爆笑は個人的にはなかったんだけれども、
ものすごーくあったかい気持ちになれました。

憎んだり、言い争ったり。。。それでも家族は家族なんだなぁ。
ふとした瞬間に表れる優しさや思いやりが、たくさん詰まった映画だなと思いました。

個人的には、
アイスクリームのエピソードが大好きです。
(レストラン~ミス・カリフォルニアへの質問)

きっと、観た人それぞれに好きなシーンができそうな、ひそかにイイ映画です。
もし気になられた方は、前情報なぞどうか入れず(レンタルDVDの裏面も見ずに、)かるーい気持ちで観てみてください。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-30 20:38 | 映画&TV

反復は気になる

d0032310_18461829.gifとある人のひとりごと。
何かを読みながら、小ぃぃさな声で、
「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」 
以下、続く。

(「ふ~ん...」 と 「ふ~ん...」の間、約3秒のほぼ等間隔。)

。。。き、き、気になるぅぅ~

そういや、以前、知り合いの話で、
細かい咳払い(痰切り?)が異様に多い上司が気になって仕方がない~っていうのを聞きました。
単発だとそんなに気にならないものでも、反復されると、けっこう気になるもんですね~
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-27 19:12 | ドウデモイイ日記

Don't Falter=ためらわないで ??

突然ですが、お気に入りの曲紹介です。

「ハッピーな気分になりたいときに聴く音楽」というお題があったら、真っ先に思いつくのが、
ミント・ロワイヤルの「Don't Falter」です。(だいぶ昔(1999年)の曲なんですけど)

d0032310_13213617.jpg
ミント・ロワイヤルは、イギリス・マンチェスター出身のテクノ(ビッグ・ビート)・ユニット。
インスト中心ですが、この曲では元ケニッキーのVo、Lauren Laverne がゲスト・ヴォーカルで歌ってます。
(パンキッシュなケニッキーからは想像つかないぐらい、かわいらしい声!)
サビの部分の開放感たっぷりの超ハッピーなメロディーがお気に入りの名曲です。

10年ぐらい前は、テクノ~ビッグ・ビート~エレクトロ系もけっこう聴いてました。
最近、そっち系が好きな知人の影響で、再び活性化してます。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-24 00:29 | 音楽

むいっと

d0032310_11482483.jpgd0032310_11483362.jpgd0032310_11484139.jpg
読みました。(最近、乱読気味です。)
「さまよう刃」は、新しく加入した仕事メンバー(同い年)からの借り本。テーマが“復讐殺人”というかなーりヘヴィな内容。読み応えはありましたが、ここまで“真正面”な小説は、今の自分にはちょっと胃もたれするなぁ。
一方、「カラフル」は、自殺した少年の身体に、魂が“ホームステイ”するという話。ホントはけっこうヘヴィな内容も混じってるんですが、アプローチはあくまで軽やか。ネタバレしたくないので詳しくは書かないですが、一言教訓があるとすれば、「何事も早まるな」ってことですかねぇ。この小説の場合は、結果オーライですけど。
「悪夢のエレベーター」は、いかにも劇団の脚本家の処女作らしく、会話ベースで話が進みます。小説としてはやや物足りない感じがしなくもないですが、物語の構成というか、ネタの見せ方・見せ所が巧いので、エンターテインメントとしてかなり楽しめます。気に入ったので、この作家の別の作品(「悪夢の観覧車」)も読む予定。

ちなみに、この「悪夢のエレベーター」は、元々ブログで連載されていたらしく、本の続きがWebで読めます。ただし、「本の続き」だけしかないので、未読の方は注意。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-23 19:50 | 本&アート&写真

あいたたた

金曜日の晩、というか土曜日の朝まで飲んで遊んで、
3時間ぐらい寝て、それからフットサルに行ったら、
見事に両足が“こむらっ”とこむらがえりました。 ( ̄_ ̄ i)
今、両足のふくらはぎにフェイ○スががっちり貼られてます。

遅刻気味に行ったので、準備運動が不足してたのもありますが、
前日は、もうちっとお酒を控え、睡眠を取った方が良さそうです(涙)

でも、止められないんだなぁ~ (;^_^A
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-23 12:52 | ドウデモイイ日記

「恋しくて」、最高!

秦基博さん、けっこう好きなんすよね~。
特に声が。

オリジナルも悪くないけど、
テレビとかでやる他人のカバーがムチャクチャいい。

カバー・アルバム出して欲しいです。

「恋しくて」 (BEGINの名曲)
「僕らをつなぐもの」 (オリジナル)
「そろそろいかなくちゃ」 (スキマスイッチ大橋と共演・スガシカオの曲)
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-20 19:00 | 音楽

ぐわっっ!!

今週末の新馬戦で、
いきなり自分の馬がバッティングーッ!!!


06/21(土) 阪神 4R 新馬 9頭立て (12:20 発走)
 ショウナンサミット
 ツルマルジャパン


ショウナンサミット、関東の馬やん!なんでわざわざバッティングしに関西までくんねん!
洋吉のバカヤロー!!

PS.ツルマルジャパンが勝ちました~(^^)。ショウナンサミットは6着。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-19 20:44 | 競馬

イメトレ

d0032310_10454850.jpgうれしぃ~
オランダ代表が、イタリア、フランス、ルーマニアを下して3連勝したEURO2008グループリーグ。フットサルユニフォームがオランダカラーオレンヂ)の我々にとっては、とてもヒトゴトとは思えません。

そしてワタクシ、最近プレステ2「ウイニングイレブン10」(ひとつ古いやつ)を買いまして、時間を見つけては夜な夜なプレイしてます。操るのはもちろん、オランダ代表。なぜかオランダ代表と僕のプレースタイルの相性がいいみたいで、けっこう勝てます。
こないだはイタリアとやって、3-1で勝ちました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ∠※☆ ウホホーイ!
(右写真はゲームの画面。キレイっしょ?写ってるのはオランダじゃないですが。。。)

シュートがまた、めちゃめちゃ気持ちいいんだなぁ。。。
なーんも考えんでも素早くパス回したらけっこう決まるし、快感ですよ~
ファン・ニステルローイとか、顔はゴリラっぽいけど、うますぎてファンになりますよ~

しかも、こないだフットサルをやったら、ものすごく視野が広くなってて、プレーしやすくなってました。
さすが、夜な夜なスタープレーヤーを操ってただけあって、イメージトレーニングの効果あり!??
てな感じで、けっこう嬉しい瞬間でした。

ま、プレー技術そのものには、なにも変化なかったんですけどね。。。 当たり前か。(笑)
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-19 08:25 | 映画&TV

POG 2008-2009シーズン。

また新しいPOGの季節がやってきました。
毎年参加メンバーが集まるドラフト会議で馬を決めるんですが、今年は予定が合わず、事前に指名リストを提出しての参加となりました。(今年は15名が参加。)

以下が、2008-2009のMY POG馬です。
まず、1位指名にしてたタクティクス(父アグネスタキオン、母グレースアドマイヤ)は、なんと8名が1位指名。
(まぁ、ある程度予想はしてたけど、、、)
抽選に見事ハズれ、2位指名の母Confidentlyが繰り上がって今年の1位指名となりました。
で、7位ぐらいまでは順調に自分の取りたかった馬を取れているんですが、その後が問題。
現場に不参加だったので牡メスのバランスを調整できず、牝馬(メス馬)が異常に多い結果に。。。(;;)
(牝馬は総じてレースの賞金が低いので、活躍してもなかなかポイントを稼げないのです)
しかも、本来ある程度様子見にすべき新種牡馬(ネオユニヴァース、キングカメハメハ)を5頭も取ってる。。。(汗)
。。。と、例年に無いバランスの悪さですが、これがかえって功を奏するかも~、と楽観視してます。
がんばってや~!

1.コスモパイレット (牡 父Smarty Jones、母Confidently) netkeiba
2.ラヴェリータ (メス 父Unbridled's Song、母Go Classic) netkeiba
3.ショウナンサミット (牡 父キングカメハメハ、母バブルウイングス) netkeiba
4.ツルマルジャパン (牡 父マンハッタンカフェ、母メモリーズオブロニー) netkeiba
5.ミクロコスモス (メス 父ネオユニヴァース、母ユーアンミー) netkeiba
6.マイネルエルフ (牡 父シンボリクリスエス、母ゲイリーピクシー) netkeiba
7.ホーカーハリケーン (メス 父ネオユニヴァース、母ワールウインド) netkeiba
8.クリムゾンブーケ (メス 父クロフネ、母スカーレットローズ) netkeiba 
9.クラシックチュチュ (メス 父キングカメハメハ、母グランパドドゥ) netkeiba
10.トップモーション (メス 父シンボリクリスエス、母プロモーション) netkeiba
11.レディーノパンチ (メス 父フレンチデピュティ、母レイサッシュ) netkeiba
12.インモータルローズ (メス 父ゼンノエルシド、母フレイバーギフト) netkeiba
13.ブレシドレイン (メス 父ネオユニヴァース、母ティルザリバーランズドライ) netkeiba
14.ハッピーネーション (メス 父アグネスデジタル、母エイシンアイノウタ) netkeiba
15.アフィニティ (メス 父サクラバクシンオー、母オギブルービーナス) netkeiba

(※11、12、15は指名馬でなく、抽選制。)

もし、ドラフト会議に参加してたら、「牝馬続き」の下位で指名してたであろう二頭の外国馬。↓
タイタニックブロー (牡 父Giant's Causeway、母Kreisleriana)
エイシンアマデウス (牡 父Sky Mesa、母Secondary School)

誰も取ってなかったんで、活躍しても大丈夫(笑)。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-16 08:32 | 競馬

代打、オレ。 (泣)

まぢ ヤヴァイっす。。。

部員また1人増え、現在7名。
これで春から1人減って4人増えたことに。
しかも、新卒、中途、他部署からの異動と実にバラエティ豊か。
というか、じぇ~んじぇんバラッバラ。
まとめてかないといけないんですが、まぁったく時間がありません。むしろややパニック気味。

プレイング・マネーヂャーのシンドさ、身に沁みて感じてます。

誰か、うまいことプレイング・マネーヂャーやってる人、
コツを聞かせてください。。。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-10 20:47 | ドウデモイイ日記