<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダントツ

たぶん、みなさんが思っている以上に、「お笑い」好きな私。
朝起きてから夜寝るまで、ずーっとお笑いライヴを観て過ごせます。
たまに、ネットの動画を連続で観すぎて死にそうになる時がありますけどw

んで、好きなお笑い芸人はけっこう居るんですが、
そん中でも、ダントツにお気に入りのコンビがおります。

さて、それは誰でしょう。(シンキングタ~イム♪)

More
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-28 19:28 | 映画&TV

な~ご

d0032310_14431196.jpg猫ジャケ ―素晴らしき“ネコード”の世界

レコードコレクターズの増刊で、こんなものが出ました。
猫のジャケット200枚がどど~んと掲載されているようです。
(まだ実物見てないんだけどね)

一時、ブログ内で“カモメジャケ”を蒐集していた身としては、
嬉しいんだけど、なんだかちょっと“取られた”感が・・・。

ま、かわいいんで許す!
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-22 02:28 | 本&アート&写真

Sia

d0032310_143123100.jpgZero7」のゲスト・ヴォーカルでもあるSiaさん。

You Tube でスタジオ・ライヴの様子を見つけました。

これがとってもかわいらしいのです。

まぁ、見てください。

Buttons
(30秒ぐらい前の曲が流れます)

いい声~。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-18 00:13 | 音楽

すごいっす

d0032310_6303549.jpg

やぎ花火大会。
たかが町の花火大会と思ってナメてました。
超近距離でド迫力でした。
今までで1番かもしれん。

(う~ この写真じゃ伝わらんな~。クライマックスはあっけにとられてて写真撮るの忘れました。)
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-15 06:30 | ドウデモイイ日記

Exit Strategy of the Soul | Ron Sexsmith

d0032310_16314326.jpgロン・セクスミス氏が、ニューアルバムをリリース。
(日本盤発売未定)

『Exit Strategy of the Soul』

以前にもこのブログで紹介したことのある、僕のフェイバリット・ミュージシャンの一人。こういう人がコンスタントにアルバムを出せている状況というのは素直に嬉しい。

タワレコで見つけて、できれば日本盤が欲しいのでぐっと買うのを堪えたんだけれども、ちょっと試聴してみたところ、これまでのアルバム以上に出来の良さげな豊潤な音が流れてきたので、購買衝動を抑えるのに相当苦労してしまった。


それにしても、なんて優しい声で歌うんだろう、この人は。
・・・そんな声で歌われたら、歌われたら・・・惚れてまうやろ~ッ!!ww

早く日本盤発売決まらないかなぁ。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-12 19:03 | 音楽

読書の盆。

ビックリするほどあっちゅう間に月日は流れるのね~~というのを、ブログを書いているとつくづく感じます。
「乱読」しようと心がけてから、気付いたらもう一年経ってました。。。
http://rocksaloon.exblog.jp/5926808/

この1年、いうほど乱読出来てないのをかる~く反省しつつも、だってさ~、1年ってたったの365日しかないんやもん!やりたいこと一杯ありすぎて足りひんねん!と、詮無い方向に怒りをぶつけてみたり。

・・・ハイ、すみません、コドモでしたね。
せめてこの盆休みには、がんばって2、3冊は読みたいと思います。

d0032310_13312839.jpgそのうちの一冊。

「生物から見た世界」 byユクスキュル

1934年に書かれた古典。
とある雑誌で引用されてて気になったので読むことにしました。
内容は、人間以外の他の生物は世界はどう知覚しているか?というもの(そのまま?)。
刺激的~。

今年は物質的に遠方には行けそうにないので、
出来る限り精神的に遠方へ連れていってくれる本が読みたいです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-12 18:31 | 本&アート&写真

銅メダルに同情。

オリーーーーーーィンピック。

週末、とくにすることもなかったんで、けっこう応援してました。

が。
うーん、やっぱ柔道観戦ってニガテやわ~。
銅メダルで喜べないっていうのは、正直、なんか違うと思うねんけどなぁ。
(あ、19歳の方ね)
周り(柔道界)の無言の空気を勝手に読んで、そうしてる気がしてならんわ。

あと、「まさかの銅メダル!」って、マスコミよ、それは違うやろ。
(あ、32歳の方ね)
「まさかの初戦敗退」やったら、まだ分からんでもないけど。
銅メダルを取って「まさか」ってか?
本人が言うならともかく、テメーらが言うな!

・・・なんかやっぱ、ニガテです。 調子狂います。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-11 20:17 | ドウデモイイ日記

Crying nipple

先週末、一日中で泳いでました。

んで、泳ぐ前に、あまり焼け過ぎるのもキケンだと思い、
適度な感じで日焼け止めを塗ったんですが、

一緒に行ったヤツがふざけて、My乳首(片方に日焼け止めを塗ったくってきおって、

そん時は、「なにやっとんねん~」と笑ってたんですが、

一日終わって、風呂場でふと鏡を見たら、



ヾ(゚Д゚)ノ ぎょえーーーーっ!!!!




見事に、片乳首とその周りだけクッキリハッキリ真っ白に!

しかも、日焼け止め液が垂れたせいか、

まるで乳首が涙を流しているかのような焼け方をしてしまいました。

塗ったヤツは大爆笑。

僕も、こうなったらネタや~と言わんばかりに、翌日、ことある毎に乳首を見せてましたw


いやぁ~、恐るべし日焼け止め。
効果は絶大です。。。
皆様も容量と塗る場所には十分お気をつけ下され~
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-06 20:04 | ドウデモイイ日記

ベーシストといえば。。。

d0032310_9523055.jpg今日は夏休みいただいてます(^^)

音楽バトン、繋げて頂いて有難うございます~。

ベーシストといえば、この人を忘れてました。
マーク・キング (Level 42)。

僕はもはや人気が下火になった頃の曲(94年の「Forever Now」)で初めて知って気に入って彼らのベスト盤を買ったんですが、最初、あまりに80年代なスカッスカな打ち込み系サウンドに辟易してしまったのを覚えてます。

でも、実は、打ち込みじゃなくて、メンバー全員超絶テクの持ち主なんですよね~。
特に、ベース&ボーカルのマーク。
ライヴ映像を観ると、そのテクニックがハンパないことが伺えます。

level 42「something about you

うぉ~ かっこいい~
歌いながらこの安定感あるプレイ。
ちょっとでも楽器かじったことある人なら、これがいかに難しいことか分かりますね。。。

いい曲がけっこうあるのに、スタジオ録音であまりにも時代丸出しの音作りをしてしまったがために、完全に割を食ってる感のあるLevel 42。今も一部に熱狂的なファンを抱えつつ地道に活動されておられるようですが、いつか、再評価される日が来るんでしょうか。。。

デュラン・デュランと違ってビジュアル的に華がナイのがな。。。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-01 09:53 | 音楽