<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しつこいですが。

もういっぱつ。
その、「サーペンス・アルバス」から代表曲を。



うぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!!!!!!

なんつーかっこよさ。失禁寸前。
願わくば、この場所で一緒に叫びたかったなぁ~
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-23 23:22 | 音楽

白蛇じゃい文句あっか!!!!(笑)



先週末にハードロッキンな兄貴と繰り出したハードロッキンなBarで流れていたのが、これ。
元ディープ・パープル(D.P.)のVo.であるデヴィッド・カヴァーディルのバンド、ホワイトスネイクが、D.P.在籍時の有名曲をやってるっていう、けっこうお約束のシチュエーションなんですけど。

いやぁ~、かっこいい!!!!

いつの時代やねん!!!っていうツッコミを入れる余地ないほど、みなさん完璧に80年代!!!
夜中に酔いどれの状態で爆音でこんなんかかったら、そらぁテンションアガりまっさぁぁ~!!
おもわず、見知らぬ客と肩組んでTV画面に向かって吠えてしまいましたwww

この現役感ってマジスゴクね?って思って、おもわず翌日にCD屋に行って最近のライヴ・アルバムを買ってしまいました。
で結局、土日のウチのオーディオは、白蛇一色。

正直、昔にホワイトスネイクをちょろっと聞いてあんまり響かんかったんで、それ以降まったく聞いてなかったんですよね。
何がきっかけになるか、ホントわかんないですね~。

d0032310_11143359.jpgイン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト(DVD)

BarでかかってたのがこのDVDです。
2004年のライヴ映像。
ヤバいッスね~。
これ、ホントハマります。
ねこサンドブログの記事をちょっと意識してエントリーしてみましたw
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-23 18:35 | 音楽

POG近況(2/15時点)

またまたひさびさの、2008-2009シーズンのPOG近況です。

現在、11 - 7 - 5 - 1 - 3 - 13 の 13,475ポイント。(2/15時点)
前半戦はPOG仲間中1位で折り返したものの、年が明けてからなかなかポイントを加算できず、とうとう首位陥落してしまいました(現在3位)。
そんな中、最も期待しているのが、今週クイーンCに出走を予定しているミクロコスモス
前走先着を許しているダノンベルベールとの再戦になりますが、さてどうなることやら。レース当日は、件の特別観覧席当選日なので、京都競馬場で観戦します。クイーンCは東京開催だけど、淀から一生懸命エールを送るからね~!ぜひとも1着でゴール板を駆け抜けてちょーだいっ!

それと、今週クイーンCとこぶし賞に登録のあるホーカーハリケーンも、かなりの素質馬だと思います。新馬戦の後、疲れが出て休養したのもあるので、とにかく今は順調に行ってほしい!できたら、ミクロコスモスと被らないように、こぶし賞に出てきてちょーだいっ!(^^;)

あと、ダートOP3着となかなかの成績を上げているラヴェリータの次走は、芝1400のフィリーズレビューだそうです。ここで踏ん張れれば、クラシックに駒を進められますね。これも期待しちゃうなぁ。

てなわけで、各馬。

1.コスモパイレット (牡 父Smarty Jones、母Confidently 2→3→2→2→1着。 放牧中です。どうやら骨折していた模様。
2.ラヴェリータ (メス 父Unbridled's Song、母Go Classic) 9→5→1→1→3着。
3.ショウナンサミット (牡 父キングカメハメハ、母バブルウイングス) 6→1→12着。 今週登録あり。
4.ツルマルジャパン (牡 父マンハッタンカフェ、母メモリーズオブロニー) 1→1→3→9→14→14着。
5.ミクロコスモス (メス 父ネオユニヴァース、母ユーアンミー) 1→3→1着!
6.マイネルエルフ (牡 父シンボリクリスエス、母ゲイリーピクシー) 5→2→1→2→3→11着。
7.ホーカーハリケーン (メス 父ネオユニヴァース、母ワールウインド) 1着! 今週登録あり。
8.クリムゾンブーケ (メス 父クロフネ、母スカーレットローズ)
9.クラシックチュチュ (メス 父キングカメハメハ、母グランパドドゥ)
10.トップモーション (メス 父シンボリクリスエス、母プロモーション)  5着。
11.レディーノパンチ (メス 父フレンチデピュティ、母レイサッシュ) ★
12.インモータルローズ (メス 父ゼンノエルシド、母フレイバーギフト) ★ 登録抹消。
13.ブレシドレイン (メス 父ネオユニヴァース、母ティルザリバーランズドライ)
14.ハッピーネーション (メス 父アグネスデジタル、母エイシンアイノウタ) 2→2→4→1→14着。 放牧中です。
15.アフィニティ (メス 父サクラバクシンオー、母オギブルービーナス) ★ 10着。 放牧中です。

★は抽選配布馬。太字は1勝以上の馬。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-18 19:41 | 競馬

音を楽しむとはいうけれど

三田村管打団?のライヴを観たからか、この2日間、頭ン中がオーケストラ状態。
いろんな管楽器やら打楽器やらがぴ~ひゃらちんどん鳴りまくって、はっきしいってまーったく仕事になりませんでした。。。(^^;)

あ~ やっぱ多人数のバンドっていいですねぇ。。。楽しい!

d0032310_16381740.jpgPanorama Steel Orchestra
「JUMP UP JAM」

ジャケットがかなり季節ハズレですが、僕のお気に入りの1枚です。
スティール・パンを総勢30人以上で叩きまくってます。音で満足、踊れて満足。
あ~、関西でライヴやってほしい。
てか、自分もやりたい。

ほんま心から演奏を楽しめる境地ってのが、理想ですわ。
あこがれます。

http://www.rdrecords.com/panorama/index.html
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-13 19:14 | 音楽

かんだだーん

d0032310_18451977.jpg
昨日は三田村管打団?(in 京都UrBANGUILD)のライヴを観に行きました。

休みの日+京都でライヴ というありがたいシチュエーション。
こりゃあ、観に行かないわけにはいかんでしょ~。
というわけで、友人と友人の嫁を連れて、行ってきたのでした。

実は、一度御堂筋パレードで参加させてもらっただけで、今まで一度も正式にライヴを観たことなかったんですよね。なもんで、どんな感じになるのか、けっこうワクワクしながら観ました。


感想。

「パレードの時となんも変わらんやーん!!」

ほんと、キンチョー感の欠片もない、ほんわかユルユルライヴでした(笑)
や、いい意味でですよ。
音楽のライヴにほとんど行ったことのない友人夫婦も、バンドの出すユルユルオーラに顔がほころんでおりました。
このユルさこそが、このバンドの魅力なんでしょうね(^^)

ちなみに、会場でまだ店頭発売前のニュー・アルバムを売ってたので買いました。
これがまた、ライヴ録音なんですけど、僕はここまで“生”なライヴ・アルバムを聴いたことありません。
つーか、ほんまライヴをそのま~んまCDに焼いただけやん!(笑)
(おそらくほとんどエディットしてないです、たぶん。)

ユルい・・・ユルすぎる・・・
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-12 19:55 | 音楽

戦隊メーカー

めっちゃしょーもないんですけど、ツボにはまりました。脳内メーカーの姉妹版みたいなやつです。
名前とかを入れると、自動で考えてくれます。
http://maker.usoko.net/sentai/

やってみました。↓
====================================
低利率戦隊rocksaloonジャー

【戦隊紹介】

低利率戦隊rocksaloonジャーは
親御さんからの心証を悪くしないため気が向いた時に戦っているのだ!

【隊員】

半裸のリーダーですrocksaloonレッド
超運動できるrocksaloonブルー
寝付きが悪いぜrocksaloonグリーン
グラタンに目がないrocksaloonイエロー
金遣い荒めなrocksaloonピンク

【敵】
宿敵 邪悪浪人ラニーナ は面倒くさいぜ!

【合体ロボ】

名称:ワイルドrocksaloonロボ

データ:
 身長:8メートル / 馬力:398万馬力

各隊員マシン:
 rocksaloonレッドダンク号(オートバイ)
 rocksaloonブルーステージ号(レッカー車)
 rocksaloonグリーンウイング号(ヘリコプター)
 rocksaloonイエロームーン号(ヘリコプター)
 rocksaloonピンクジョーク号(戦闘機)

合体決めゼリフ:
 リバースモラトリアムワードローブ!


【テーマソング】

たまに楽しくラブラブラブ
快刀乱麻の初恋模様さ
いつも激しく時折甘く
rocksaloonハリケーンはここぞの場面では使えない

”ヤスカロウワルカロウ”
勝利の為の合い言葉

必殺!デリシャス殺法
やがて!目潰しアタック

凄惨!それがrocksaloonジャー
軽率!みんなのrocksaloonジャー
====================================
・・・・。
かなり時間つぶせます。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-10 21:31 | ドウデモイイ日記

冬もびーる

d0032310_17532642.jpgビールの美味しいお店、
っていうだけで、rocksaloon的にはかなりポイント高いんですが・・・

「ステラ・アルトワ」 というベルギー・ビールを生で頂ける店に行ってきました。

この「ステラ・アルトワ」、あんまり知らなかったんですが、ベルギーだけじゃなくて、世界的に結構有名なビールだそうで。

現在このブランドを持ってるインべヴ(InBev)社は、ベルギーに本社を置く世界一のビール会社で、ステラの生ビールについては、日本ではアサヒビールが輸入・供給しているそうです。

ま、「ステラ・アルトワ」を飲みに行ったわけじゃなくて、飲みに行ったら「ステラ・アルトワ」というビールがあった、というのが正しいんですけどねw
情報はすべて店の人の受け売りっス。(^^;)

で、気になるお味はというと、飲み口は日本のビールに近くてすっきりしたノドごしで、クセがなくて何杯でもいける感じ。
とはいえ味はしっかりしてるんで、ビールを飲んでる満足感はあります。

いいやんっ!このビール!!
飲んでるうちに、だんだんファンになっていく自分w


お店の人いわく、「最初と最後に飲むのに適したビール」 なんだとか。
たしかに、最初の一杯としては、喉を潤すのにちょうどいい爽快感があるし、いろんなビールを楽しんだあと、戻ってくる味としてもちょうどいいナチュラルな味です。


ところが、この京都で「ステラ・アルトワ」を生で飲めるのは、今のところ一軒だけなんだってさ。
しかも、日本全体でも、1週間に25樽しか入ってこないんだそう。
こーんなにおいしいのにね~。

そのほか、「シメイ」や「ヒューガルデン」、「デリリュウム」など、いろんな種類の(瓶)ビールが置いてあって、店内の雰囲気も良くって、なかなか「ヤルな!」なお店でしたんで、気になる方は、私まで直接お問い合わせを!


いや~、やっぱ冬もビールでしょ!(笑)
みなさん、ガンガン飲みましょう!!!(^^)
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-09 18:00 |

クジ運全開?

ここんとこ、クジ運的に嬉しいことが続いてます♪

まず、イープラスで先行予約してた再結成ユニコーンのチケットが当選!
めでたく、4/22名古屋ライヴに行けることになりました~!!!


  ま、友達が応募してくれたんですけどね。(^^;)

当選の知らせを聞いたときは、「もしかして、あんまり人気なかった??」とか思ったんですけど、
あとで大阪で応募してた別の友人グループがハズれたのを聞いて、こりゃぁ、ラッキーだったなぁと。

ハズれた友達の分まで、楽しんできま~す!


あと、JRAが「CLUBケイバ」というプロモーションで今やっている、
京都競馬場の特別席シートご招待にも当たりました~!!!
なんと無料で、一般来賓席に入れちゃうんですよ~!!
しかも、1組限り(各日)のご招待に見事当選したんですよ~!すごいっしょ~!!?


  ま、友達が応募してくれたんですけどね。(^^;)

競馬場の来賓席なんて、滅多なことでは入れないと思うので、こちらもメチャメチャ楽しみです~!!



そんなわけで、他人のクジ運にあやかってばっかりの(笑)、rocksaloonでした。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-05 18:29 | ドウデモイイ日記

ジャン=ポール・エヴァンの生キャラメル。

d0032310_18365387.jpg
年明けの瞬間をPARISで迎えた友人から頂きました。
ジャン=ポール・エヴァンの生キャラメル。
いま、京都伊勢丹でフェアやってるみたいですけど、こちらは本場もんです。

この不況期にPARISでハッピーニューイヤー・・・
いや~ 優雅ですね~(^^)

食べてみたら普通においしかったけど・・・
・・・正直言っていいっすか?

師匠作の方が味にインパクトありました。イヤ、マジで。
実はスゴイんじゃないでしょうかね~、師匠の生キャラメル。


というか、そもそも生キャラメルって1ヵ月も持つんでしょうか?

ま、いっか。 とりあえずお腹は無事だし。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-03 18:36 |

天地人。

実に 「独眼竜正宗」 以来、約20年ぶりに大河ドラマを観ているrocksaloon。

実はtsunakoちゃんが「篤姫」を絶賛してた時に、観たいなぁ~と思ってたんよね。
でも、途中から観るのってどうも性に合わんくって・・・

で、今回は、評判はどうであれ、最初から観るぞと心に決めていたのでした。


。。。と言っておきながら、
さっそく初っ端の回を見逃して、知り合いに借りるワタクシ。。。てへへ(^^;)。

今後はなんとしても見逃すまいと、HDDレコーダーを導入いたしまして、万全の態勢で観てますw

まだドラマの評価を下すには早いと思うので、もうちょっとしてから感想を書こうかな~っと。

ただ、ひとことだけ。
上杉謙信役の阿部寛、ハマりすぎ!むちゃカッコいいッス!! 押忍!
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-03 18:27 | 映画&TV