<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しなやかで、つややか。

d0032310_11135297.jpg椎名林檎
「三文ゴシップ」


聴かれました?

最高傑作だの、やっぱり初期の頃の方がいいだの・・・

いろいろいわれてるみたいですが。

さいきん、気がつくといつのまにかこのアルバムを聴いちゃってますねー。

それが、評価のすべてではないでしょうか?

アルバムのジャケットから受けるイメージの通り、しなやかで、つややかな、椎名林檎が堪能できます。
東京事変と違って肩の力が抜けていて、すごくいい感じ。

やっぱこの人、すごいわ。

まだでしたら、
お・た・め・し・あ・れっ!
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-24 18:31 | 音楽

入厩まつり(^^)!

わぁ~い!今日3位指名のセブンスコードが入厩予定とのことで、これで、1~12位指名までの馬がすべて入厩することになりましたー!!
まずは厩舎に入ることがデビューへの第一歩なので、めちゃめちゃ嬉しいです。
それにしても、まさかこんなに早く、ほぼ全頭が順調に入厩できるとは・・・。
今年はいい感じですねー(^^)
あとは、けがやトラブルなく調教をこなしてもらうだけですね。

ちなみに、先週は8位指名のオメガブルーグラスが出走して惜しい2着。
三浦皇成ジョッキー+河野調教師+馬主の原さんという所縁のある組み合わせが指名の決め手という、ちょっと“ロマン”の入った馬だったので、正直デビュー戦はとても心配だったのですが、意外にも好走。今後が楽しみになりました。
そして今週は、10位指名のライジングタイドが出走。
ファルブラヴ産駒の牡馬の実績があまりないので指名を迷ったんですが、ハズレ馬の少ない馬主さん(田原邦男氏)所有ということと、調教師がその馬主さんとタッグを組んで秋華賞馬ブラックエンブレムを育てた小島師ということ、ファルブラヴ産駒の中でも比較的成績のいい社台生産馬というところ、調整過程が順調そうだったことから、指名にいたりました。
スクーデリアピサなど、強敵がいるようですが、なんとか好レースを期待したいところです。

なんにせよ、毎週応援できる馬がでてきてくれるのは、うれしいことです。

1.ジャポニズムnetkeiba
2.ラナンキュラスnetkeiba
3.セブンスコードnetkeiba
4.ハヤブサエミネンスnetkeiba デビュー済み
5.ウインマリアベールnetkeiba デビュー済み
6.リディルnetkeiba
7.ロジディオンnetkeiba デビュー済み
8.オメガブルーグラスnetkeiba デビュー済み
9.コロラトゥーラnetkeiba デビュー済み
10.ライジングタイドnetkeiba
11.ニシノブーケトスnetkeiba
12.マイネルレインnetkeiba
13.フライングブイnetkeiba
14.チョウワクワクnetkeiba
15.ヒシボールドウィンnetkeiba
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-24 18:17 | 競馬

コーディネートの参考に。

百式で紹介されていて、ほぇ~っと思ったサイト。

The Uniform Project

1枚の同じ服で365日間コーディネートする試みがなされているサイトだそうです。
d0032310_1818072.gif


コーディネートによっては小物をバンバン使ってるので、同じ服とはもはや言い難いかもしれないけど、そういうアイディアがあるのね!というあたらしい発見はできそうです。

とりあえず、女の子がキュートです(^^)
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-16 12:11 | 本&アート&写真

あの馬は今~MyPOGより

POG(ペーパーオーナーゲーム)をはじめて早5年目のシーズンに突入しているrocksaloon。
毎年、新しくデビューする馬を10数頭えらんで、1年間応援するというのがPOGのルールなのですが、当然、1年を過ぎたあとも、馬たちは急にいなくなるわけではありません。
ある馬は今でも競馬場で活躍し、ある馬は引退をして母親になったりしているわけです。

そこで、今日は、かつて指名していた馬たちのうち、「現役バリバリでがんばってます!」な馬を追っかけたいと思います。(オープンクラス)

<POG1年目シーズンより>
【ニルヴァーナ】(1位指名)
POG期間中は1勝したあと骨折で結果を残せなかった同馬。復帰後、オープンにまでのぼりつめて、中堅どころで活躍しています。現在6勝していますから、競走馬としては上出来な成績ですね。

【ナイアガラ】(2位指名)
POG1年目の稼ぎ頭(3勝)だった同馬。POG期間後も2勝し、ニルヴァーナ同様、中堅の競走馬としてがんばってます。

<POG2年目シーズンより>
【アドマイヤオーラ】(1位指名)
POG2年目の稼ぎ頭にして、初めての重賞勝ち(シンザン記念)をもたらしてくれた馬。ダイワスカーレットに勝った数少ない馬ですし、クラシックも賑わせてくれました。この馬を応援するために、日本ダービーの日に東京まで行ったっけ。POG期間後は、京都記念を制するも、2度目の骨折で長期休養中。また元気な姿を見せてほしいものです。

【アルティマトゥーレ】(13位指名)
期間中は体質の弱さもあって順調に使えなかった同馬。その後徐々に体もしっかりしてきて、とうとう先日1600万下のレースを勝利し、オープン入りしました!(^^)(8戦5勝)
今週末の新潟重賞(アイビスSD(G3))にも登録していますので、出てきたら全力で応援したいと思います!
ちなみに、この馬の弟(キャプテントゥーレ)は、皐月賞(GⅠ)を勝利。ただ、POGでは他の人に取られ・・・(泣)。ま、先見の明があったってことで。

<POG3年目シーズンより>
上位指名の大物がずっこけてしまったシーズンでした。。。
【オリジナルフェイト】(7位指名)
POG期間中、堅実な成績ながら1勝にとどまった同馬。期間後も堅実な走りを見せ、現在13戦4勝、2着6回、掲示板を外したことがないオープン馬として、短距離路線で活躍しています。

<POG4年目シーズンより>
【ラヴェリータ】(2位指名)
こないだの6月までやっていたシーズンからはこの馬。シーズン中も3勝と活躍してくれた同馬ですが、シーズン終了後の6/17、重賞勝ち(関東オークス(G2))をしました!(^^)
地方重賞とはいえ、指名してくれた馬が活躍するのはうれしいものです。今後もダート路線でがんばってほしいです。

さぁ、今シーズンも重賞クラスの馬が出てくれるのでしょうか?
出てもらわないと困りますけどね。。。(笑)
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-15 12:53 | 競馬

新馬の話。

また馬の話です。すいません。

先週の新馬戦では、評判だった「ヴェラブランカ」、「ラプリマステラ」がともに大きく敗れましたね~。
「ヴェラブランカ」は、1位指名にしようか迷いに迷って、結局人気が被るのを嫌って指名をやめた馬でした。案の定、1位指名者が2人いて、争奪戦になった馬です。
まぁ、新馬戦を1回走っただけでは評価は下せないですが、評判通りに行かない、これがPOGの難しさですね。

で、僕が実際に1位指名した馬ジャポニズム(母オリエンタルアート、兄はつい先日宝塚記念を勝ったドリームジャーニー)ですが、いよいよ厩舎に入厩するという情報が入ってきました。
この早い時期に入厩というのは、調整が順調にいっている証拠でもあり、非常にうれしいニュースです。
そして、2位指名のラナンキュラス(母は桜花賞馬ファレノプシス)も、つい先日入厩しましたし、3位指名のセブンスコード(母リトルハーモニー、姉は去年エリザベス女王杯を勝ったリトルアマポーラ)も秋口のデビュー目指して、調整は順調の様子。

POGというゲームでは、いくら強い馬を選んでいても、期間中に活躍してくれないとまったくポイントにならないので、馬が期間中にデビューできるかというのは、非常に重要な要素。
そういう意味では、今年の上位指名馬は、今のところ、いい方向で進んでくれてそうです。

ちなみに、7位指名のロジディオンが6/28の新馬戦を勝って、今季初勝利。
今現在、仲間内のPOGでは3位(16人中)につけています。

まだまだ、これからですね。
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-14 19:03 | 競馬

最近のお気に入り。

d0032310_1042640.jpg

CANOE(カヌー)っていう名前のサンダルを買いました。

その名の通り、カヌーみたいな形をしてまして、足をすっぽり包み込む不思議なはき心地。
インパクト勝負の一品かと思いきや、足裏にぴったりフィットする設計で姿勢や歩き方の矯正をしてくれたり、足裏刺激で血行促進に効果があったりと、なかなかのスグレもの。
これで、4,000円を切るお値段というのも魅力。
ふつうのサンダルよりちょっと重量感があるので、長時間歩くのには適してないかもしれませんが、はき心地が気持ちいいので、ついついはいてしまいます。

みなさんも、お店などで見かけたら、一度ためしてみてくださいね。
意外なはき心地に、「おっ」ってなりますよ(^^)
[PR]
by rocksaloon | 2009-07-14 08:42 | モノ