<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょうど、いい。

d0032310_14181113.gif夏ぐらいからお気に入りでけっこう聴いている「RF」。

スタジオ・ミュージシャンとして活躍されているギタリストの方が中心となって結成されたユニットで、「Hip Hop世代に刺さるJazz」とも形容されているようですが、聴いた感じは、耳触りの良い、ちょっとファンキーかつロック風味のJazzって感じです。
曲は全編インスト。

なんてゆーか、
本当にもう、「普通」に気持ちいい音楽。
ギター、ベース、ドラム、それぞれの楽器の響きも音量も、すべてが適度で、ちょうどいい感じ。
意外と、こういう個性を主張していない(のに退屈しない)音楽って、少ないと思うんよね~。
そういう意味では、かなり重宝しております。

ちなみに、iPod Touchのイヤホンを外して、寝る前に枕元で流すのが最近のお気に入り。
(深夜ラジオから流れる雰囲気)

RF / From the past to the future
http://www.timelesssss.com/

音を聴いてて、けっこう若手のグループを想像していたんですが、
Webサイトのニュースのページを見てびっくり! さ、さ、サカザキ?
[PR]
by rocksaloon | 2011-10-18 12:58 | 音楽

「R.E.M.」が解散しました

9月末に自分のおっきいイベントがあったのでうっかり見逃していたけれど、
9/21、「R.E.M.」が31年のキャリアにピリオドを打ちました。

好きなアーティストTOP5に入るバンドだけにショックを隠せませんが、
まぁ、逆にここまで頑張ってくれたことに感謝すべきなのかも。
ドラム(ビル・ベリー)が1997年に脱退した時にも、「終わった・・・」と思ったし。

これまでたくさんの良い音楽を届けてくれてありがとう。

1次会では選曲の都合上使えなかったけど、
2次会では彼らの「At My Most Beautiful」をかけましたよ。
優しくて、おだやかな後期の名曲です。

うーん、R.E.M.についてはもっと書きたいことはいろいろあるけれど、
考えがまとまらないのでとりあえずこの辺で。
[PR]
by rocksaloon | 2011-10-04 18:50 | 音楽