POG近況

今年に入ってPOGが絶好調です。

1/5 リキサンマックスが未勝利脱出!
1/9 テキサスルビーが新馬勝ち!
1/9 レッドデイヴィスがシンザン記念(GⅢ)勝利!
  (ドナウブルーは3着)
1/10 アドマイヤセプターがフェアリーSを3着。
1/15 ベストリガーズが未勝利脱出!
1/16 モアグレイスが紅梅ステークス(OP)勝利!

1/16時点で17,850ptでトップ!

この調子でお願いしマース!
[PR]
# by rocksaloon | 2011-01-16 16:34 | 競馬

POG 2010-2011 指名馬。

先週末、例年おなじみののPOGドラフト会議がありました。
昨シーズン(2009-2010)は、前半戦こそ「リディル」のGⅡ勝ちがあったものの、その後はほとんどポイントが伸びず、正直言って満足のいかない結果でした。

今年こそは!と意気込んだ結果、指名したのが下の15頭です。
(※14、15頭目は抽選獲得馬)

1.アドマイヤセプター (父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ、母父SS)牝 (栗)橋田満

2.アヴェンチュラ (父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー、母父SS)牝 (栗)角居勝彦

3.ドナウブルー (父ディープインパクト、母ドナブリーニ、母父Bertolini)牝 (栗)石坂正

4.リキサンマックス (父キングヘイロー、母ビッグテンビー、母父テンビー(Caerleon系))牡 (栗)昆貢

5.レッドデイヴィス (父アグネスタキオン、母ディクシージャズ、母父トニービン)牡 (栗)音無秀孝

6.ダノンハロー (父ハーツクライ、母ペルヴィアンリリー、母父フレンチデピュティ)牡 (栗)松田国英

7.ベストリガーズ (父ネオユニヴァース、母グリーティングス、母父R.Quest)牡 (栗)野中賢二

8.ロジポケット (父ジャングルポケット、母フランダース、母父SS)牡 (美)大竹正博

9.テキサスルビー (父スペシャルウィーク、母ストレイトフロムテキサス、母父Judge T C)牝 (美)堀宣行

10.エンリル (父ゼンノロブロイ、母ライヴ、母父Storm Cat)牡 (栗)中竹和也

11.エイシンピンキー (父デビッドジュニア、母ナナコフレスコ、母父SS)牝 (栗)野中賢二

12.クエルクス (父フジキセキ、母ダイアゴネル、母父Darshaan)牝 (栗)藤原英昭

13.ドリームジャクソン (父タニノギムレット、母パーフェクトダンス、母父SS)牡 (美)上原博之

14.モアグレイス (父キングカメハメハ、母フェイムドグレイス、母父SS)牝 (栗)西園正都

15.レッドシルフィア (父Songandaprayer、母ウィンドサイレンス、母父SS)牝 (栗)石坂正


まさか、アドマイヤセプターとアヴェンチュラが指名できてしまうとは。大丈夫かな。。。
まぁ、上の2頭はある意味“お祭り血統”なのでいいや。
今年はけっこうしっかり情報収集していたので、わりと途中もトチ狂わずに冷静に指名できた気がします。
8位だけ、ちょっと狂ったかな(笑)。指名する気なかったんだわ。
あと、野中厩舎から2頭指名ってのも、予定外でした。
また、あれだけチェックしてた橋口厩舎から1頭も指名してないってのも。
マンカフェ産駒もけっこうリスト化してたけど、指名できてないや。
ディープも1頭か。これっていいことなのかな?

例えばクエルクスあたりの下位指名で快心の一撃が出てほしいなぁ。。。
今年こそはっ!!
[PR]
# by rocksaloon | 2010-06-14 19:26 | 競馬

AC/DC!!

ちょっと間が空いてしまいましたが、

来日公演行ってきました~ 「AC/DC」
(2010/3/16(火) 京セラドーム大阪)

はぁぁぁっ・・・
しあわせでしたぁぁ・・・


AC/DCといえば、「Back in Black」
そのアルバムの凄さは分かるものの、どうもイマイチのめり込むことができずにここまで来ていました。
ミュージシャンのルーツとしてAC/DCが取り上げられ、絶賛されるたびに、そんなにイイかなぁと内心思ってました。

ごめんなさい。大間違いでした。

初心者でもマニアでも関係なく、
ロックが好きな皆んなが仲良く昇天するライヴというのはこのことかと思いました。

すべてにおいて、モーレツに感動しました。

9年前の来日ライヴにも足を運んでいた連れ曰く、
ブライアンの声量の衰えは否めず、アンガスのギターの音色も前回ほどではなかったということです。

それでも、全力で観客を楽しませるためだけに演奏する彼らは、
ほんと素晴らしかった。すがすがしかった。

そして、ただ純粋にロックを愛して止まない人々の存在を、
これほど強く感じたライヴはなかったです。

ロック万歳、
人生万歳。

ありがとう。ありがとう。


しばらく、iPodはAC/DC一色になりそうです。


独断と偏見ですが、AC/DC聴くならまずこの8曲。

 Thunderstruck
 Shoot To Thrill
 Back in Black
 T.N.T
 Whole Lotta Rosie
 Let There Be Rock
 Highway To Hell
 For Those About To Rock (We Salute You)

+定番
 You Shook Me All Night Long
 Hells Bells
 Jack
 Hell Ain't Bad Place To Be あたり

+個人的に好みのポップ寄り
 Are You Ready
 Who Made Who
 Moneytalks

「Back in Black」じゃなくて、「Live」か「Razor's Edge」か「ロック魂(Let There Be Rock)」から入ったら、すぐにハマってた気がするな~。
やっぱりまずはライヴ音源、ライヴ映像がおススメです。
[PR]
# by rocksaloon | 2010-04-01 18:30 | 音楽

イリュージョン

新訳だそうです。
村上龍版は絶版になってるので、今後はこちらが主流になるんでしょうか。
こっちの方が原作に近いそうな。
読み比べてみたい気もするし、あえていまさらって感じもする。

イリュージョン―悩める救世主の不思議な体験 (集英社文庫)
リチャード バック
集英社
売り上げランキング: 52245

[PR]
# by rocksaloon | 2010-02-24 18:11 | 本&アート&写真