カールじいさん。

年末、予告通り 「カールじいさんの空飛ぶ家」 を観てきました。

d0032310_1824492.jpg長年連れ添った愛する奥さんとの思い出の家と別れたくなくて、奥さんとの約束を果たしに、風船で家ごと空の旅に出るというストーリーで、正直、その設定がすでに物語のピークなんじゃないのか?その後の物語は面白いものになるんだろうかと思ってました。

いやぁ~、裏切られました~。いい意味で。
まさかそんな展開になろうとは。

本当に大事なものは何なのか?
それが分かった時、カールじいさんの取る行動が実に潔いんですよね~。
男前なんよね~。

観終わった後、心が晴れやかになる映画でした。

おススメですよ!!
[PR]
# by rocksaloon | 2010-01-07 18:40 | 映画&TV

あけました~。

挨拶できてる方、あらためまして~。
挨拶できてない方、おくれまして~。

喪中ということもあって、新年の挨拶が若干しづらいrocksaloonです。

まぁ、喪中でなくとも、新年のあいさつはいつも遅れ気味なんですけどね。
去年のブログの履歴みたら、1/7に書き込んでました。

成長してないなぁ。。。。。コタくんは着実に成長しとるのに。


さて、今年は自分にとってかなりの踏ん張りどころの年になりそうです。
大きな目標をぶち立てたところで、年末にはきっと忘れているので、一日一日、小さな目標をクリアしていって、チリも積もれば的な一年にしたいと思っております。
ゆっても、365日しかないからね!

今年もよろしくお願いします。
d0032310_1301531.jpg
弟撮影、初日の出。
[PR]
# by rocksaloon | 2010-01-07 12:11 | ドウデモイイ日記

映画あれこれ。

長いこと映画を観にいってませんが、「カールじいさん」 は観たいと思っている今日この頃。
観に行ったら、また感想など書こうかな。

ところで、だいぶ昔に観た映画 「バタフライ・エフェクト」 の3作目が最近やってたようです。
昔観たときのレビュー

「バタフライ・エフェクト3/最後の選択」

1作目が傑作の場合、2作目以降は駄作であるというのは大抵の場合当てはまるセオリーで、この「バタフライ・エフェクト」 も例に漏れず2作目はヒドイ出来だったようなのですが、3作目はすこぶる評判がよいみたいです。
脚本家が変わって心機一転したのがよかったのか?ちょっと気になります。

あと、ホラー映画は基本ニガテなのですが、どうしても観たい衝動に駆られるのが、「REC」 「REC2」

http://www.rec2movie.jp/
(心臓の弱い方はご遠慮くだされ~)

Webサイトからしていかにもコワイ。ぜったいコワイ。でも観たい。
うーーー。
[PR]
# by rocksaloon | 2009-12-14 18:13 | 映画&TV

POG近況(12/13時点)

期待してたリディルが骨折で戦線離脱してしまい、意気消沈のrocksaloonです。。。

唯一気を吐いているのは、2位指名のラナンキュラス。
昨日行われたGⅠの阪神JFでは、調子がイマイチといわれるなか、4着に粘ってくれました。
桜花賞までにはもっと地力をつけてほしいところです。

現在、POG仲間の中で2位の11,290pt。
(成績は、8 - 4 - 2 - 4 - 1 - 24 )
去年が12/7時点で10,725ptだったので、ほぼおんなじペースですね。
(ただし、去年はこの時点で10勝してました)
あとは1位指名のジャポニズムが勝ち上がってくれればなぁ。

1.ジャポニズムnetkeiba 未勝利。
2.ラナンキュラスnetkeiba 2勝。(1→1→4→4)
3.セブンスコードnetkeiba 未勝利。
4.ハヤブサエミネンスnetkeiba 未勝利。
5.ウインマリアベールnetkeiba 1勝。
6.リディルnetkeiba 2勝。(骨折リタイア)
7.ロジディオンnetkeiba 1勝。
8.オメガブルーグラスnetkeiba 1勝。
9.コロラトゥーラnetkeiba 未勝利。
10.ライジングタイドnetkeiba 未勝利。
11.ニシノブーケトスnetkeiba 未勝利。
12.マイネルレインnetkeiba 1勝。
13.フライングブイnetkeiba 未勝利。
14.チョウワクワクnetkeiba 未勝利。
15.ヒシボールドウィンnetkeiba 未勝利。
[PR]
# by rocksaloon | 2009-12-14 09:58 | 競馬