「Rock Collection」 POND

マイナー系ロックバンドっていうので、ちょっと思い出したのがあって。

僕的には今でもiPodのヘヴィ・ローテーション組に入れてるんですけど、おそらく世間ではほとんど忘れ去られてるんじゃないかっていうバンドがあります。

d0032310_13104131.jpg「Rock Collection」 POND

「ポンド」というアメリカのバンドが1997年に出した3rdアルバム。
このアルバムを最後にバンドは解散しちゃってますが、このアルバムがまた、奇跡的によく出来てるのです。

強いて似たようなバンドを挙げると「ウィーザー」かな。
でも、「ウィーザー」は人工甘味料、こっちはサトウキビから取れた自然の甘味~みたいな。
押しが強くない分、地味な印象もありますが、そこが逆に、長く楽しめる要素になっているような気がしますね。
ヒネクレたギターのリフが好きな人にはかなりツボなんじゃないでしょうか?

ジャケットの色使いも、個人的には好み。
 
[PR]
# by rocksaloon | 2009-11-13 18:54 | 音楽

こっそりと。

こないだは、パールジャムやらR.E.M.やら、大物系のロックバンドの話題だったんですが、どうやら、同時期に、ちょっとマイナー系で僕が昔から好きなミュージシャンのアルバムも発売する(してた?)みたいで。

d0032310_12411979.jpg一個目はルー・バーロウの2作目。
いまだにダイナソーJr.のベーシストという方が通りが良いのが気の毒ですが、僕はこの人の率いてた「sebadoh」以来のファンです。
そういや、「sebadoh」は再始動したとかいって去年アメリカではツアーやってたみたいだけど、アルバムは出ないのか?
ソロよりもむしろそっちの方が聴きたいんだけども。

d0032310_12444648.jpgbuilt to spill(ビルト・トゥ・スピル)の久々のアルバム。
僕のブログでは、何回か登場させてるこのバンド。たまたま、「最近どうしてるかなぁ?」とWebサイトを覗いたら、アルバム情報がありました(笑)。
この手のバンドは、きっかけ一つですごく売れると思うんですが、日本では不思議と人気が出ない。。。パンチ力不足なのか?

ちなみに、built to spillでお気に入りのアルバムはこれです。↓↓
d0032310_1247572.jpg

[PR]
# by rocksaloon | 2009-11-09 12:55 | 音楽

モテ靴 (^^)

d0032310_1813257.jpg
ショップで一目ぼれしてしまった黒のハイカットスニーカー。
(アドミラルとタス・スタンダードのコラボ)

写真だとちょっとわかりにくいんですけど、表の生地は「ハリスツイード」が使われてて、足首の部分はボアになってます。かわいらしすぎないとこがGOODです!

タス・スタンダードにはいつもヤラれるなぁ~。
[PR]
# by rocksaloon | 2009-11-05 18:13 | モノ

POG、今年のドラ1(ジャポニズム)がデビュー。

しかし、3着。。。

4コーナーで追いてかれたりよれたりと、まだまだ馬が若いですね。

結果は残念ですが、これからの成長に期待ってことで。
次、がんばってくれよ~!

ジャポニズムに気を取られてたら、
福島で、同じくPOG馬のマイネルレインが新馬戦こっそり勝っちゃいました(笑)。
(12位指名の馬)

サンキュー!
[PR]
# by rocksaloon | 2009-11-02 12:05 | 競馬