人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「R.E.M.」が解散しました POG2010-2011が終わ... >>

今更ながら。

すっかりブログご無沙汰になってしまった私。

ふだん営業の仕事でしゃべくりまくってる反動なのか、仕事以外になるとそんなに外に向けて発信したいという欲求もないというのが正直なトコロです。

。。。が、久々に書き込みたい衝動に駆られております。


2011年にして、初めて「トイ・ストーリー」観ました~!!

なんだよ、どんだけ遅いんだよって感じですが、、、(笑)

前に「カールじいさん」観てから、ピクサーの他の作品も観たいなぁとずっと思ってたんですが、どうせなら所有したいと思ってずっと中古DVD(しかも安売り)を探してたら、1年近くかかってしまいました。(御茶ノ水のディスクユニオンで800円でゲット!)

今更ながら。_d0032310_1822970.jpgで、観賞。

。。。やっぱいいですわ~。
ほんと丁寧に作ってるなぁというのが観てて伝わってくる。
こういう“手を抜かないものづくり”、大好きです。
あと、主人公が“嫉妬心”むき出しなのがいいっすね。人間くさくって。
そういう人間(人形ですが)のダークな部分もちゃんと織り込んでるから、僕みたいなヘソ曲がりな人も観てて楽しいのかも。
「トイ・ストーリー」ってめちゃ子供受けするって何かで観たんですが、こういうダークサイドな部分って、どのように解釈するんですかね?興味あります。

その後、HDDレコーダーに録ってあった「トイ・ストーリー2」も我慢できずに観賞(これはまた中古で買い直そうかと)、これまた中古で見つけた「バグズ・ライフ」、「ファインディング・ニモ」「カーズ」を大人買いしたとこです。

もうすぐ「カーズ2」が公開されるので、とりあえず「カーズ」観てよければ劇場にも行こうかな。

こんな感じで、しばらくピクサー熱が冷めそうにありません。
by rocksaloon | 2011-07-22 18:20 | 映画&TV
<< 「R.E.M.」が解散しました POG2010-2011が終わ... >>