人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラムはじめました ギモ~ン >>

かわいかったよ~

ここんとこ日帰りで首都通いが続く。
ほんとはついでにいろいろと寄ってきたいところがあるんだが、行って帰ってくるだけで6時間近くかかるので、実質、行って、仕事を遂行して、帰ってくるだけである。

もったいないなぁと思いながら、行ったり来たり。

ところで、今日も首都郊外の某所にて仕事だったのだが、そこからの帰り道、行きと違うルートを帰ろうとして、道に迷ってしまった。
たまたまマンションから出てきた女性に駅までの道を尋ねたら、なんと、自分もちょうど車で出るところだったから、送りますよと言ってくれた。
どこの誰とも知らぬ、通りすがりの他人なのに。
なんてイイ人だ、と思うと同時に、そういう親切がまだこの世の中にあったことに素直に感動。

いったん、荷物を取りにいくから待っててくれといわれて、戻ってきた女性の腕の中には、女の子の赤ちゃんが。生後1ヶ月だって。

いいお母さんに恵まれたね。
キミはきっと、いい子に育つよー。

その母娘を見ながら、
こういう優しさを持った人が、損をしない社会であってほしいと切に願ったのでした。
by rocksaloon | 2005-09-08 20:43 | ドウデモイイ日記
<< ドラムはじめました ギモ~ン >>