人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の 『ラブジャケ』 。 多国籍急須。 >>

ビータリカ!

ビータリカ!_d0032310_15263951.jpgセイセイセーイ!
メタリカをご存知の方に、ぜひ聴いてもらいたいのが、
このバンド 『Beatallica(ビータリカ)』
http://beatallica.org/

ビートルズの曲をメタリカ風にカバーするという
居酒屋のネタみたいなことを、マジにやってるバンドです。

もうとにかく!
声とか歌い方がそっくり!
メタリカのあの独特の節回しを知ってるだけで笑えます。
でもって、曲タイトルも全部ビートルズ+メタリカ!

で、当然バンドメンバーの名前も...ミクスチャー。
Jaymz Lennfield (Vo.G)
Krk Hammettson (G)
Kliff McBurtney (B)
Ringo Larz (Dr)

“リンゴ・ラーズ”って(笑)
そのまんまやがな!

ひーーー
おもしろすぎるぅーーー

このバンド、実はビートルズの版権を持つSonyに訴えられそうになり、サイトが一時封鎖されたそうですが、なんと、本家メタリカの“ラーズ・ウルリッヒ”の応援もあって、活動を再開したそうです。(お墨付きかー。スゲー。)
けどまたいつ訴えられるか分からない微妙なバンドなので、今のうちにアルバム2枚分の音源全曲ダウンロードをおススメします!(私はもち全曲をiPodに入れました。)
ただし、なんせ曲がビートルズなんで、原曲によってはどうやってもメタリカに聞こえないのもあります(笑)。
「サージェント・ペパーズ~」のカバー(1作目の1曲目)などは完璧。
歌詞を丁寧に訳してくれてるサイトも見つけたけど、
わはははは!!!
アホ過ぎる~

ここまでやり切ったら見事よなぁ。職人や~。

本家メタリカの公式サイト
あ、ここの『MEDIA』で本家も試聴できるわー。未聴の人は先に聴いてみてー。絶対面白いから。
by rocksaloon | 2006-04-25 19:12 | 音楽
<< 久々の 『ラブジャケ』 。 多国籍急須。 >>