人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特に意味はないが ぎんな~ん!! >>

夏を涼しく過ごす3枚。

夏の暑さを音楽で乗り切ろう!
というわけで、最近ビビッときた3枚を(独断と偏見で)ご紹介。

夏を涼しく過ごす3枚。_d0032310_284147.jpg「ナツノハナ」 JUJU ※Single

正統派女性ヴォーカル物はあまり聴かない方なんですが、1曲目の“スケール感たっぷりなのに涼しげ”なテイストに惹かれました。
あと、カップリング(3曲目)でcoverしてるのは、なんとダフトパンク。
jazzyなアレンジが意外にもハマってて、原曲知ってる人にはぜひ聴いてもらいたい好coverに仕上がっています。


夏を涼しく過ごす3枚。_d0032310_2335119.jpg「My Thing」 Tuomo (トゥオモ)

フィンランドで活躍するキーボード・プレイヤーがヴォーカルも自ら手掛けた1st。趣味程度のものかと思いきや、偉大なソウル・ジャイアンツ顔負けの傑作に仕上がってました。
いやぁ、なにより曲がイイ!
(6)、(10)辺りはMy iPodでもレギュラー定着しそうです。
これは一聴の価値ありですよ!


夏を涼しく過ごす3枚。_d0032310_2534595.jpg「Teenager」 The Thrills(スリルズ)

これは、レコメンドというより完全に自分の趣味。(^w^)
アイルランドの5人組バンドの3rd。
とにかく全篇通してポジティブなコード感とドリーミーなコーラス!
幸せ~♪
フレイミング・リップスやマーキュリー・レヴの隣に置きたい。
by rocksaloon | 2007-08-18 02:08 | 音楽
<< 特に意味はないが ぎんな~ん!! >>