人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うわさの バングル(by E-NES) >>

デスクワークの友。

最近、仕事場に常備してる飴。

デスクワークの友。_d0032310_17362498.jpgれもんこりっと    あーんど

デスクワークの友。_d0032310_1736376.jpg透き通ったミントのおいしいのど飴

「れもんこりっと」は、「いちごみるく」を出しているサクマ製菓の商品。要は、「いちごみるく」の外側がレモン飴になってるやつです。

仕事中に食べる飴は、甘過ぎるとなんかビジネスっぽくないし、かといって刺激が強いだけでもなんか「ホッ」とした感がなくて嫌だし。。。となかなかチョイスが難しいんですが、その点、この「れもんこりっと」は、外側はレモンの甘酸っぱさと内側のさくさくミルクのスウィートさが絶妙なバランスを保っていて、見事僕のニーズを満たしてくれる魔法のような飴。

で、もうひとつが、UHA味覚糖の「透き通ったミントのおいしいのど飴」。これまた、しっかりミントの味がするのに、ミント辛さがなく、全体的にマイルドなのがお気に入り。周りの人の中にもけっこう愛用者がいます。

デスクワークの日は必ず眠気が襲ってくる時間帯があるので(^^)、これらの飴を交互に舐めながらなんとか乗り越えてます。
皆さんのおススメの飴があったら教えてください。
by rocksaloon | 2009-01-14 19:45 |
<< うわさの バングル(by E-NES) >>