人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの馬は今~MyPOGより 最近のお気に入り。 >>

新馬の話。

また馬の話です。すいません。

先週の新馬戦では、評判だった「ヴェラブランカ」、「ラプリマステラ」がともに大きく敗れましたね~。
「ヴェラブランカ」は、1位指名にしようか迷いに迷って、結局人気が被るのを嫌って指名をやめた馬でした。案の定、1位指名者が2人いて、争奪戦になった馬です。
まぁ、新馬戦を1回走っただけでは評価は下せないですが、評判通りに行かない、これがPOGの難しさですね。

で、僕が実際に1位指名した馬ジャポニズム(母オリエンタルアート、兄はつい先日宝塚記念を勝ったドリームジャーニー)ですが、いよいよ厩舎に入厩するという情報が入ってきました。
この早い時期に入厩というのは、調整が順調にいっている証拠でもあり、非常にうれしいニュースです。
そして、2位指名のラナンキュラス(母は桜花賞馬ファレノプシス)も、つい先日入厩しましたし、3位指名のセブンスコード(母リトルハーモニー、姉は去年エリザベス女王杯を勝ったリトルアマポーラ)も秋口のデビュー目指して、調整は順調の様子。

POGというゲームでは、いくら強い馬を選んでいても、期間中に活躍してくれないとまったくポイントにならないので、馬が期間中にデビューできるかというのは、非常に重要な要素。
そういう意味では、今年の上位指名馬は、今のところ、いい方向で進んでくれてそうです。

ちなみに、7位指名のロジディオンが6/28の新馬戦を勝って、今季初勝利。
今現在、仲間内のPOGでは3位(16人中)につけています。

まだまだ、これからですね。
by rocksaloon | 2009-07-14 19:03 | 競馬
<< あの馬は今~MyPOGより 最近のお気に入り。 >>